おはようございます!!

つなでございます!!


久々に連続更新ww


というのも、このブログを見ている方でイラストを描いてる~って人へのアドバイスっつーか・・w


ずっとこのぐーたらブログを見てらっしゃる方にはわかると思いますが


イラストが突然変わったように思われた方もいらっしゃるのではないかなーと(/ω\)



ちなみに例を挙げると



ああ、緑は消さないで・・・


ああ、緑は消さないで・・・


こんな感じだったイラストが



ああ、緑は消さないで・・・


こうなったことですね



これって、中の人は大して画力上がってないんですよw


全くもってソフトの使い方がわかっただけなんですねw


前の2枚のイラストは鉛筆で下書きしてSAIで色を塗ったもの



最後のは最初からSAIで描いたもの


アナログではどうしても出来上がったものを微調整やらってのはできません><


描いてる途中ではおかしいところって意外と気づかないんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気づいたときにはもう手遅れってのが多々あります


けど・・pcで書くぶんには失敗しても使い方さえわかればどんな修正でもできます!


ここが最大の利点ですね!


でもさぁ・・・鉛筆で描いたほうが描きやすいじゃん!!!


わかります!!非常にわかります!!!


しかし、そこはSAIならば、ブラシの微調整で鉛筆に近い感覚で描くことができるんです!


こればっかりは、何度も何度も自分ごのみの調整にしていったほうがいいと思いますが


手っ取り早いのはネットで調べること!!


「SAI講座」って検索すればいろんな人が紹介してくれてます


色塗りなんかも千差万別


いろんな人の講座を見て、そして、試していくと自分にあったやり方が見つかります^^


ちなみに、私は色塗りが大の苦手ですけど


ブラシの調整と、全体的な効果を覚えて実践した結果が、ゆいちゃんのイラストになりました^^


まぁ・・・一番の上達の早道はひたすら描くことなんですけどねwww


その上で、いろんな人の講座ややり方を見て覚え実践していけば


また、自分でもびっくりするほどの効果が出ると思います^^



ちなみに・・・このブログを書き始めた頃のイラストが


ああ、緑は消さないで・・・-hiyo20002.jpg


1年ぐらいでここまで変わりますwwww


みなさんもがんばってくださいね!!w


つなでしたwww