ご覧下さりありがとうございます。

 

先日6才になった次女と二人でディズニーシーに行ってきました。(長女はディズニー興味なしで夫とお留守番)

 

もうなにからなにまで

 

 

ドッキドキで笑い泣き

 

 

なぜなら

 

・子供が生まれてから初のディズニーシー

・電車+新幹線

・夫なし

・次女と二人で宿泊

 

今までの家族旅行は大抵、夫が全てプランニングし私は従うついていくだけでした。

 

 

でも、、今回は全部自分でやってみて

 

 

 

すっごく楽しかった〜ラブ

 

 

次女もかなり楽しかったようで

『デートみたいで超楽しい飛び出すハート

 

とかホテルから自宅に帰るときも

 

『まだ帰りたくない〜泣くうさぎ

と号泣してくれました(笑)

 

 

でもディズニーシーでの行動は初心者丸出でほぼアトラクションは乗らず、疲れて15時にホテルに帰りました泣き笑い

 

 

 

しくじり1

 

まずホテルに荷物をおきにいった。

 

 

7時40分くらいに舞浜駅に着いたのに、シーに行く前に荷物をホテルに預けに行ってしまいました(ついでにプレチェックインも)



 

しくじり2

 

入園後すぐにごはん

 

しくじり1を受けて、入園待ちが遅くなり1時間半ぐらい待ってやっと入園できた頃には疲れ果て、早速レストランでごはんを食べました。

 

 

 

美味しくて、充電も出来たのですが、、、

 

こうやって、ゆっくりしてる間にアトラクションは混みだしていました不安

 

 

日曜日に行きましたが本当に混んでいて、

ソアリンなどは160分待ちでしたネガティブ

 

小さい子供向けジェットコースターでさえ50分待ち。。

 

 

しくじり3

 

お土産をアトラクション前に買った

 

すでにのんびりしていたのに、レストランの隣のお土産屋さんに下見に入ったところ、丁度次女が狙ってたお土産を発見してしまい、買う羽目になりました。

 

それにより、1日中お土産を持っての移動となりました。

 

 

バラマキお土産と次女用でプリンセスのメモセットを3セット購入しました。

 
 

しくじり4

 

アプリを使いこなせない

 

ママ友から散々、スタンバイパスやショーエントリーの話をされていたのにすっかり予約を忘れてショーは1つも見れませんでした笑い泣き

 

アプリを開くのも面倒くさく、マップも拡大されすぎたり切り替わったりで全然上手く扱えませんでした。

 

 

 

しくじり5

 

パークの地理感がなくなっていた

 

シーは何回か行ったことはあったのですが、既に何年も経っていたのと小さいこどもが乗れる乗り物は全く乗ったことがなくて何がどこにあるかちっともわかりませんでしたガーン

 

行ったり来たりしてかなり体力を消耗しました。

 

 

 

そう、アプリも使いこなせない私には

 

 

紙のパークマップ

 

が必須でした笑い泣き

 

今は紙のガイドマップって配ってないんですねキョロキョロ

 

Webサイトからダウンロードもできるようですがあまり見やすくないので

 

 

1冊最新のガイドブック

 

を買えばよかったと心の底から思いました赤ちゃん泣き

 

 

ネット情報は見てましたがガイドブックのほうがやっぱり、色々な情報が見やすくまとまっています。

 

長いアトラクション待ち時間の暇つぶしにもなったと思います。

 

 

本屋さんで何冊か見た中で

 

◯ 薄い雑誌タイプ


子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2022-2023 (My Tokyo Disney Resort)

 

◯ミニ本タイプ


最新マップでますます便利に! マップで歩く 東京ディズニーリゾート2022 (Disney in Pocket)

 

 

こちらの2冊が写真も多くマップも見やすくて良さそうでした。

 

大きい方は地図部分を切り離せるし

小さい方はそのまま持っていても負担にならないぐらいのサイズでした。

 

Wi-Fi、モバイルバッテリー、こどもの遊び用の古スマホ待ち時間のために持っていきましたが、かなり重かったですえーん

 

これもアプリは最低限の利用にして、ガイドマップを見ながら行動すれば、モバイルバッテリーなど全然必要なかったと思いました。

いざとなったらモバイルバッテリーはパークで有料で借りられたようです。

 

 

こんなしくじりだらけでしたが、

 

二人だけなのでマイペースで時間に追われず

 

疲れたら休んで食べて

 

 

 

遊んで
 
 

 

 

一目ぼれしたステラルーちゃん(ダッフィーフレンズ)と

 

ホテルで早目にリラックスして

 

 

 

 

 
 
 
とっても幸せな一日でした照れ
 
 
 

 

 

大人数での旅行も楽しいのですが

やっぱり気疲れしてしまったり自由に動けなかったりで

 

夫がいるときは楽しませてくれようとしてるのは分かるのですが、時間が詰まっていてトイレも行けなかったり、スムーズに事が進まないとイライラされたり泣き笑い


今回も駅まで送ってくれたのですが、ホームに降りる階段を降りようとしたら


『ばかっ!そっちじゃないだろ!物申す


と叫ばれました(笑)


ばかってさ笑い泣き

結局どちらから降りても問題ありませんでした(笑



なので、緊張もしつつ

自由気ままに動ける楽しみを発見して

また、来年も行きたいな〜と思いましたニコニコ



本日は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。


■関連記事

子連れでも【急な旅行】が好きになった理由


次女の運動会3日前に長女が胃腸炎