[第14回回答]Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd | No.(eve)3

No.(eve)3

年1ブログになりました

「みんなが Perfumeで 勝手に3大○○」


第14回は 第4回と同じお題


Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd

http://ameblo.jp/eve3/entry-10093897563.html

です。


DVD Perfume First Tour 『GAME』 結構みなさん見たのでは?

と思ってこのお題にしたものの、まだあまり見れてません。



ちなみに 前回の(eve)3 セレクトは

3位 Baby cruising Love

2位 Take me Take me

1位 Puppy love


ということでしたが、今回はどう変わったのか...

一応みなさんが楽しみにしてくれている前提で(笑)






でわぁ~



(eve)3セレクションの
Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd をぉ~
かうんとぉ~ だぁう~ん







第3位は... (ちゃらんっ)






セラミックガール






セラミックガール
正直どれも同率なんで あえて3位を出すのやめようかと思いましたが

間奏部分が一番好きなセラミックガールを選びました。

そうです ガガガループです。




セラミックガール

ガガガループの前半 の このズレたスクラッチな感じ。

いいね~。そして赤いね~(笑)


セラミックガール
高速ループに代わっての 疾走(笑)


セラミックガール
ジャン音譜

ここの爽快感 解放感 が テクノ! って感じで大好きです。



セラミックガール


振りのこといっぱい語ってますが、

曲としても 乾いた感じの パチパチ感が GAMEの中でも ダントツですね。









第2位は... (ちゃらんっ)








Baby cruising Love




AX、第4回で 再評価して以降 この夏のフェスでの 一押しは ずっとこの曲でした。

CDで聞いた印象では 封印されかねないほど薄い印象かもしれませんが

低音が拾えると爆発的に魅力的な曲に変わります。

今回のDVD見て 印象がかなり変わった人が多いんじゃないでしょうか?


BcL
ここを下のアングルから とってる映像がものすごく好きです。


BcL

BcL

BcL
かしゆか ばかりなのは わざとです(笑)


一緒に 振りをしたくなる曲の上位かも知れませんね。

より 一層 かしゆか の ナチュラルエフェクトにやられているので

生声率高い この曲の評価も上がってます。

テクノポップ! という感じが とってもいいですね
最後の べいびくるじんらぁ~ ぁぁぁぁあ矢印
ってところが 好きです。













第1位は... (てけてけてけ....ちゃっらんっ)








Take me Take me






もともと高評価で、ツアー見て以来 ずっと1位 だったこの曲。

ついに みなさんへも 伝わる日が来ました。

Take me Take me
この照明が ヤバかった

Take me Take me
Take me Take me
座って3人並んでるところもいいのですが、

立っている このアングルたち も 結構きますよね


曲としては 相変わらずの 洗脳ソング。

ささやくような この曲は 強気だけど力強くはない

この 微妙な感じが 大人っぽくていいですね~

陶酔しきってしまいます。



さらに この曲に この振り付あり!!という感じで

妖艶さが とんでもなく たまらない(笑)



ツアーでは 曲のタイトル が 始まる前に 入れてあるんですが。

その しゃべり方 がまた いいんですよ~

「ていくみぃ Take me」 というような 発音。
語りかけ、囁くような 雰囲気作りが たまりませんね


さて、おまけで 振付の方も ちょっと語りますと...

自分のツアーレポを引用してみます

------------

個人的今回のツアーの最強期待曲!!


バーカウンターでよく見る座る位置が小さくて回転する、丈の高いイスに

暗いままのステージに 座った状態で 楽曲はスタートします。

そして暗闇から照らされるスポットライトライトPerfumeの3人が SEXY に照らし出されます


最初の Take me Take me と囁ながら 誘い込むように挑戦的に 人差し指を クィクィ 曲げ


その後の Take me Take me Take me Tonight の部分では、立ち上がり、横を向きながら、

ラテンダンスのように 両手を上げ ウェストを回し、髪が振り乱れるほど首も回します。


そして、フゥー ウー ウー ビューティフォー サァーィ

のところでは イスに座りながら 腕を上に伸ばし、吐息を掴み、腕とともに体を前から後ろにくねらせる

ここも見どころの一つです。

コーラスパターンごとに ちゃんと微妙に違うところも Perfumeならではです


この Take me Take me Take meしか ほとんど歌わない曲ですが

こんなパフォーマンス見せつけられたら 完全に かしゆか に 飲み込まれまくりです恋の矢


シンプルな楽曲と19歳Perfumeという絶妙なバランスで 出来上がってと言って過言では無いでしょう!

まさに今現在のPerfumeのための曲です



イスを使い.、今までのダンスとは全く違う セクシー路線。

MIKOKO先生の 神としての あふれる才能に ホレボレ です恋の矢

「Perfumeを好きなことはカッコイイ」 と思ってほしい

と書いていた QJ75 が 現実に表現されていたと思います。


ポージングは 三人三様なので それぞれ見ていただいたら良いと思いますが

ポーズ的には 一番あ~ちゃんがセクシーだと思います。

でも、コーラス部分は かしゆか メインですし、長い髪を振り乱してのポージング含めて考えると

申し訳ないんですが これは かしゆか のための曲だと思います

ここは冷静な評価ですよ~(笑)


CDでは振りが想像できてなかったのですが、これは想像を超えました完璧すぎですメラメラ


Perfumeの掟 で 披露した あのセクシーかつカッコヨサ

ここで展開されるための 準備段階だったのかもしれません。

Perfumeの掟の無表情で圧倒的な パフォーマンスは GAMEにもつながるところがありますね

------------


当時から思い入れが 激しいですね(笑)


Take me Take me
髪を振り乱しているシーンは ここですね。


Take me Take me
DVD見て気付いた 新しいポイントは

後半に入るところの方を揺らすところですね




ランキングトータルしてみると、

半年たっても 相変わらずかしゆか の ナチュラル エフェクトに

やられっぱなしですね(笑)



そして、残念ながら GAME は またも入らず。

第1印象は アルバムの中で 最低評価でしたが 今は同率4位 ですね

やっぱり パフォーマンスありき という気がして 音だけだと 声が負けちゃってる

気がするんですよね。edge ぐらいまで行ってくれてると 1位の可能性大でしたけどね

ここのところは TSPS の ちょっとリズムをずらした感じがズキズキ来ますね

そして Puppy love は やっぱり捨てがたかったのですが、残念ながら というところです。

武道館で 見たい上位 であることは確かですね。

それにしても DVDみると Butterfly や シクシクはもちろんのこと

エレワー もシティもコンドラも ファンデーション も マカロニ も

PSPSもジェニーも Perfumeも wonder2 も みんな好きだなぁ~




もしかすると最終告知になってしまうかも…

[第14回お題]Perfume 2nd アルバム「GAME」で好きな曲ベスト3 2nd

http://ameblo.jp/eve3/entry-10151162343.html

締切は 10月末の予定です

コメント欄に 書いていただいている 新しく参加していらっしゃる方もいますし

お気軽にご参加ください



それにしても Perfume は何でこんなに 心地いいんでしょうか…


ブログ書くのって大変ですね。改めて思いました(笑)