Facebookのほうでもコメントしたのですが、ブログだけを見ている人もいると思うので、こちらにも載せておきますね。

12日(火曜)はおうし座の満月。しかも、幸運の星・木星がいて座からやぎ座へ移動する三週間前というタイミングになります。

 

おうし座のキーワードは、五感で感じること。

 

なんとなく、お金のことだったり、仕事、将来のこと、もやもやしてしまったり、不安になったり。
「嫌だな」「なんで?」って思うことがあるかもしれません。

 

でも、実は、そのことが幸運のヒントになるのです。
 

本当に、幸せになりたいならば、自分自身をつらい環境に身を置いたままではいけません。

ときに、真面目すぎる日本人にとって辞める=逃げると思ってしまい、辞めることを悪いこと、ネガティブにとらえるひとがいます。

 

でも、全くそんなことはないのです。

 

私自身、バイトを転々としたこともあります。
でも、バイトを辞めるたびに、自分に合うこと、合わないこと、嫌なこと、好きなことがどんどんわかるようになりました。

そして、嫌なことを徹底して、やらないって決めてから、不思議とどんどん幸運になってきたのです。

 

自分を幸せにできるのは、自分なんです。
だから、不幸にしているのも、結局、自分なんです。

 

最初の一歩は、怖いかもしれない。でも、そのまま嫌なことを我慢して病気になったり、自分の望む人生とかけ離れてしまっては、元も子もないと思うのです。

 

もちろん、変化は、転職だけでは、ありません。
今の環境をもっと自分にとって居心地のいいものにしたり、ベストを目指すこともキーワードです。

 

2020年は、約200年ぶりにエレメント交代グレート・コンジャンクションのミューテーションがあります。

今までは、土の時代だったのですが、風の時代に突入します。

土の時代は、「こうしなきゃいけない」「続けてこそ、努力、踏ん張り」「周囲の目が気になる」土台を作っていく時代でした。

 

まさに、土の時代がスタートしたのは、約1802年、江戸時代、享和2年から2020年まで。2020年12月、令和2年から風の時代に突入するのです。

 

私たちは、大変換期を生きているのです。

自由になって、思い込み、ストッパーを外す練習を今から始めておきましょう。

 

価値観だって変わるとき。
今までは、憧れていたり、これが理想だって!思っていたものに、変化があらわれるときでもあります。

 

あなたを困らせているものは、なにか?
あなたが望むものは、なにか?
あなたの幸せとは、なにか?

 

遊んで、笑って、働いて、みて、触って、感じて。

自分の周りを居心地のいい環境にしましょう。

 

生きているってことを実感することで
今後のあなたの人生への指針となってくれるでしょう。

 

何かを求めること、変化すること、手放すこと、受け入れることを怖がらないで。

 

 

…おうし座の満月を直前に迎えて、入籍直前までいったけれど、お相手にどうしても気になるところがあって婚約破棄した人もいます。

この方、結婚が叶わなくて悲しんでいるのかと思いきや、「入籍前に気づいて断ることができて良かった」と、ものすごくポジティブ!

お別れした人には未練もなく、新たに婚活を始めたそうです。

 

中途半端な状態でもいいや、が一番だめ。

自分が幸せになることを最優先しましょう!ラブラブ