ますかけ線。・・・(笑) | EVANCE-DG 開発日誌

EVANCE-DG 開発日誌

ライノセラス用プラグイン・モジュール「エヴァンス」開発者のワタシが、日々の感想やライノのTips、開発状況を綴っていきます。

昨日、テレビを見ていたら『林先生が驚く初耳学!』という番組で、手相が話題になっていた。

 

なかでも、「ますかけ線」というのが、レアで特殊な手相なのだそうである。

 

さらには、片手にのみこの、「ますかけ線」が現れている人はたまに見かけるのだが、両手共にますかけ線を持つ人となると、滅多にお目にかかれないらしい。

 

ネットを調べてみると、

 

https://matome.naver.jp/odai/2141853367527952301

 

http://fushigi-chikara.jp/sonota/2900/

 

http://fushigi-chikara.jp/sonota/2894/

 

などなど、なかなか興味深い話が出てくる。(笑)

 

この話ってホントなの?

 

と、疑問を持たれる方もたくさんいることだろう。

 

そこで、わかりやすく且つ、身近に観察可能なサンプルを提供しよう。

 

 

 

なにを隠そう、ワタシが、滅多にお目にかかれないという、それである。

 

この手相を持つものは、ふつうの生き方をしてはいけないらしい。

 

それどころか、普通の生き方を望んだ場合、普通以下の人生になる可能性が高いということである。

 

さて、今のところは鳴かず飛ばずだが、当たるも八卦、今後どうなりますことやら。…

 

ちなみに、ワタシ個人としては、ごくまともで普通だと自身のことを思っているので、変人扱いされるのは、甚だ心外である。…(笑)