【19】2017 DCLアラスカ スキャグウェイ街中 6/1 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

ホワイトパスは乗車場所まで戻ってくれましたが、
まだ出港までには時間があったので、街中へ星
乗っていたホワイトパスをお見送り。
{5AF43931-4F2B-424A-818E-3663735DEAC7}
 
工夫さんの銅像
ホワイトパスが完成したころには、ゴールドラッシュが終わっていたそうな......
image
 
街並みはこじんまりとしていましたひらめき電球
スキャグウェイ、他の寄港地もですが、やたらダイアモンドを推していた印象アセアセ
image
 
ホワイトパス駅舎
image
 
スキャグウェイの名物いえば、岩絵とのこと。
岸壁にクルーズ船の名前や、ファンネルマーク、入港年等が描かれているとのことで、
DCLの絵を探しに.......
この地図でいうと、左下の☆マークより、もう少し右に行ったところにありましたひらめき電球
歩くと意外と距離があり.....
疲れていたため、少し離れたところから探した我が家アセアセ
image
絵は上の方にまで広がっているのですが、DCLのは下の方にありましたひらめき電球
遠くからだと少し見つけにくいかもですアセアセ
 
特に購入するものもなかったので、街中ではあまり過ごさず
ワンダー号に戻る際、ホワイトパスの中でもあまり数がないらしい?
蒸気ver.のホワイトパスとすれ違いました照れ
image
船内でも何度かすれ違った日本人の少年が、
「今年はこれに乗りたかったのに!!!」と悔しそうにしてました笑
確かにディーゼルより、こっちの方がかっこいい!
 
船とことこ歩いて戻っていくと.....
image
 
グーフィーがお出迎えしてました爆  笑キラキラキラキラ
image
 
そしてまたすっかり忘れていて、
戻った頃にはオーケンのメイポールは終わっておりました笑い泣き
この日は最新作、パイレーツオブカリビアンを見られる日だったのですが、
疲れ果てていたため、お部屋で一度休憩したのでした....
 
 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓