【13】2017 DCLアラスカ Endicott Armへ 5/31 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

5/31 天気はどんより 時折雨曇り傘

 

朝9時からこの旅中唯一のティンカーベルのグリがありましたが、夢の中.....zzz

ゆっくり起きて朝ごはんはDeck9のCabanasへ

image

意外とアスパラが美味しいチューラブラブ

 

もこもこズボン、ハイネック、ウルトラライトダウン、ブロックテックパーカー、

登山用の分厚い靴下、トレッキングシューズを履いてDeck10へ....

非常にゆっくりな速度でEndicott Armに向かっているように感じました。

 

途中突然止まり、何かと思ったら小舟に移られるゲスト。

小舟に乗って氷河の間近までいくというエクスカーションの為でしたひらめき電球

このエクスカーションですが、かなり早い段階で予約は埋まっていたように思いますひらめき電球

(75日前のオンラインチェックインの際やほかの日も常に埋まっていた記憶....)

{4CD9AACC-AE31-4D3F-A022-475610256E11}
 
小雨が降っていたので、屋根のあるDeck9で配っていたシチューとホットチョコレートを照れ
image 
この日から一体ホットチョコレートを何杯飲んだことか......
そしてシチューですが........
緑系のシチューはちょっと.............アセアセ
そしてそういえばBBQがあるって聞いたのですが、やってたのかしら......
 
11時過ぎに船首に向かったところ、空いてるスペースがあったのでその場所を確保ウインク
ゆっくり進んでいても、船首が一番風を受けるのか、非常に寒いアセアセ
そして小雨ではあるものの、顔に当たる雨が冷たい......ショボーン
耳当て付き帽子に手袋も着用して防寒ひらめき電球
 
もう目の前がEndicott Armの時にタイムラプスをしてみたのがこちらウインク
海の色が全然違う.....

image

海に浮いている氷河の数がどんどん増えてきて......

 

 

到着したころには、小雨も止んでくれましたルンルン

image

image

TVでしか見たことなかった氷河が目の前に........!!

 

小舟に対しての氷河の大きさが.....

かなり近くまで行っていましたが、途中何度か氷河崩落していたので、怖そうでしたアセアセ

image

 

こちらは氷河崩落のシーンキラキラ

これよりも大きいものが崩落することもあり、

地球温暖化によって氷河がどんどん小さくなっていってるのかと思うと、

少し悲しい気持ちになりましたショボーン

 

次回はEndicott Armでのグリに関してですウインク

 

 

 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓