半分過ぎましたね。年取ると速いってホント(笑)

ついたちはあちこちのスーパーが売り出し。
ハシゴしました。
ポイント10倍なので、
ついでにお中元も、(従姉妹とお寺さんの分の2個だけですが)買ってきました。
買い物を終えて一休み…
そこに、
突然の訪問者が🤨。
買取り業者でした。
いつもは「ありません」の一点張りで断っているのですが、
「イミティーションでも買取りますよ」の一言に食い付いちゃいました(笑)。
カタツムリばあさんの遺したアクセサリーはおもちゃみたいなものばかりで、形見分けでも義姉妹や姪達に拒否されました。(金目の物は既に義姉妹達が持って行ったあと?)
お菓子の缶に入っていたものをまとめて買ってもらいました。(ディスプレイや洋服の飾りに使うらしい)
査定の間の雑談で「◯◯はないですか?」「こういうものは?」としつこかったけど、そこは「ありません」「処分済です」でかわしました。
じいさんの腕時計(通販の安物)や実家の母のアクセサリー、古い草履等が頭を過ぎりましたが、あとから出すと付け込まれそうなので口☓で(笑)。
〆て1,500円…不燃ごみだから万々歳。
(前述の)他の不用品もあとでまとめておこうかな?
でも、押し買いは怖いので気をつけなくちゃ🤔
旦那に言ったら不注意だと叱られるかしら?

ところで、
世の中はボーナス時期ですね。
うちは関係ない🫤と思っていたら(だって昨年なかったから)、
昨日、
旦那から「ボーナス出たから…」といただきました😊
わ~い!なんてふざけていたら、
ナント、娘からもいただきました😊
わぁ嵐でも来る?(笑)本当に午後から大雨でした😱
娘からのは大事に保留、旦那からのは早速生活費の通帳に入れました。(扱いの違い😝)
せっかくのボーナスも、赤字分の補填とお中元代で消える予定。まっ、ランチ代は気持ちよく出せるかな(笑)