車中泊と貧乏クサさ | 夫婦で車中泊

車中泊と貧乏クサさ


ある方のサイトをみてとても感銘をうけました。

キャンピングカーの7大苦 その1

キャンピングカーの7大苦 その2

いずれも、「わかる。わかる。」と思う記事ばかりなのですが、中でも7大苦その7の『貧乏クサい』には目からうろこ的に改めて気付かさせていただきました。


そうなんですよね。


車中泊って、『貧乏クサい』と周りからみられている事も十分、考慮しないといけないことですよね。

あと、キャンカー購入者は周りから『胡散臭い』と思われる事も事実だそうです。
何かご経験がおありなのかも知れませんね。


うちの近所の目もそうなのかなぁ?


きっと、


「物好きなオヤジ」位には思われていることでしょう。あせる


まだ、「貧乏くさい」「胡散臭い」「物好き」と思われるくらいだったら良いのですが、「迷惑」と思われないようにしなくちゃなりませんよね。

うちは車中泊大歓迎だよ!だって毎朝、車中泊者全員が率先して駐車場全体の掃除をしてくれ、買物しない人は8時までには出て行ってくれるからね。中にはトイレ掃除や掃除で集めたごみを持って帰ってくれる人もいるよ。

窓掃除まではじめた人がいたから、さすがにそこまでしなくていいよって、思わずいっちゃたよ。けど、すごくうれしかったから、おみやげあげちゃった。

だから、車中泊車がゼロの日なんかはもう大変なんだよね~。こっちは365日毎日来てほしいくらいだよあせる


と、言われる時代がくればいいですね。


そのうち、


「車中泊者専用清掃用具入」
とか出来たりしてね(笑)

こりゃ、もう、青少年の家だよ~

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村