モノづくり | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!

こんばんは

です

 

 

私は直接モノづくりに関わる仕事をしていますが、プライベートでモノづくりが好きでよくなにかしら作っています

 

 
 

先日、以前から興味があったレザークラフトに挑戦してみました

 

まずカタチからということで、、、

皮の調達をして、道具を揃えましたまだ、完璧にはそれ得られていませんが・・・・・・・

 

皮に穴を開ける作業が均一にいかず、難しいえーん 

 
ただ縫うだけかと思っていましたが、綺麗な縫い目にする為に同じ力で引っ張りながら、力が必要な事を気づきました。

 

やってみると以外と難しかったです。

試行錯誤を繰り返し、より良いもの作るのがモノづくりの醍醐味ですね〜

 
 
 
 
 
ユーロポートでもモノづくりに関わる人を応援しています
明日から大展示会機械がたくさん並んでいます!!!
お時間が合えば、是非是非足をお運びください。