以前から気になっていた手漕ぎボート。

磯でやってると手前にきて自由に動き回って

むずかしいところにもアクセスしてるようで羨ましかった。

釣れない時に船長に気兼ねして磯替わりをお願いしなくてもいいし,

やってみたいなあと思ってました。

ということで今回,初めての手漕ぎボートに挑戦しました。

実はボートを漕いだことはこれませ一度もありません。。。

 

<手漕ぎボートいい点>

・磯からアクセスできないところにも近づける

・どんどん場所を変更できる

・終了時間も自分で決められる

・釣り道具を安心して設置できる

・周りの視線が気にならない

 

<手漕ぎボートよくない点>

・けっこう揺れて船酔いする

・すぐに流されてポイントからはずれる

・釣ってるより漕いでる時間のほうが長い

・漕いでもすすまなかったり,座礁したり,波をかぶったりして危ない

 

一応2杯釣れることは釣れたんだけど,

同じ日にその磯にあがっていた知り合いが30杯釣っていたようです。

 

いろいろ研究したくなってしまうんですが,

1)漁港

2)船

3)磯

4)筏

5)サーフ

6)手漕ぎボート とやってきました。ほぼ全部かな。

 

3)磯か5)サーフが自分にはあってそうです。

次回から磯にまたあがろう。