シリーズ EUROって何やってんの | EUROのおやじブログ

シリーズ EUROって何やってんの

こんちは

 今日は秋らしく気持ちのいい一日だったなぁー。
 若い頃は真夏のギラギラ天気が好きでしたが
 最近は春と秋がいいですね。

 って言うか最近の夏の暑さは異常すぎでしょ\(*`∧´)/

さて、本日のお題は YACオーバーホールのお話 第11話

COSWORTH製メタルは新たに表面処理が施されました。
このクランクメタルは、コーティング層を重ねることで、
フリクションと油膜切れ問題を同時に向上させてています。

この効果により油温を抑え使用オイルの劣化(酸化)を防ぎ
安定したエンジンライフを可能にします。

もちろん左が新品 右が今まで使ったメタルですね。

$EUROのおやじブログ

下の写真はグルーブメタル、ブロック側 
 上のシルバーがノーマル、下の黒っぽいやつがコーティング済みメタル。

$EUROのおやじブログ

おなじくプレーンメタルでキャップ側

$EUROのおやじブログ

このメタルで組み付けるとですね・・・(当然オイルクリアランス測定後で)
あ~ら不思議、フリクションの違いが手回しで実感できるんです!

これ、絶対パワーに差が出ますよー。

つづく