シリーズ EUROって何やってんの | EUROのおやじブログ

シリーズ EUROって何やってんの

こんちは

 ようやく台風のうねりも消え、だいぶ海水もすんで来ましたよー。
 しかし、何のことはない、一気にヒザまで落ちるとは、とほほ・・・
 それでも何とか2本は取れたので朝からご機嫌おやじでした。(^∇^)

さて、本日のお題は YACオーバーホールのお話 第6話

 ピストン観察
 COSWORTHのロゴが確認できますね。
 標準サイズの90.820mm、10.5:1
 2618 high tensile strength aluminium 鍛造ピストンです。
 
 よく見ると、コンロッド逃げ加工、
 小さなオイルホールのバリ取り加工
 見事な重量バランスが取られています。

$EUROのおやじブログ

 このPA1393/3がYACの標準品10.5:1です。
 ピストンピンを点検し、フローティング具合を確認します。

$EUROのおやじブログ


おまけ
 *COSWORTHではこの標準ボアに対して無加工にて
 圧縮比を12.0:1に上げる事のできるピストンを用意しています。
 興味ある方いらっしゃいましたら手配しますよ~。

つづく