955 カイエン エアコン修理 その2


お客様との問診の中で、冷風が出ないことに加えて風が出る時と出ない時があるとのことでしたので作動点検をしましたが、風は全く出ない状態でした。
症状からすると故障の原因がある程度推測できますが、推測だけで部品交換はしません。

 

まずはスキャンツールにてエラーを読み出し。

ブロワーレギュレターがエラーとして残っていました。
過去に記録されたと思われる冷媒圧力エラーも。
これはその1で解決済み。

 

 

まずはブロワーレギュレターの作動点検

 

 

この時点でブロワーファンも怪しい・・・・。

 

 

 

 

ブロワーレギュレターの故障が確定。

続いてブロワーファンも作動点検しましたが動きません。

診断の結果、ブロワレギュレターとブロワーファン両方の故障でした。
 

 

この二つを交換して風量調整もバッチリ。
キンキンに冷えた冷風も出るようになりました。

これで暑い夏を乗り切れますね。