モノコックなレアマシン達 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部ナックルサーキット



異様なオーラを放つマシンがっ‼️


もとさんのRhinomax2


前にカスジャのT-STYLEのtakaさんにも見せてもらったので2回目ですが、久しぶりにじっくりと見ました😆


フロントはストラット✨

CC-01とは比較にならないスムーズなダンパーでスプリングも柔らかく気持ちいい


切れ角もきっちりありますが、このストラットの取付けるフレームが何せ萌えポイント❤️


フロントはダイレクトステア


モーターはRRに組まれていて、前に見た時はセンターモーターのMRレイアウトだったような💦


全てがメカメカしい作りで堪らない❗️




内装付きでリアリティアップ


そして御好意に甘え試乗✌️

操作前にちょっと難しいよ?とプレッシャーをかけられましたがww


うぉ〜


確かにラフな操作をしたら

チョリるしとっ散らかるはで悶絶(笑)


しかし、様々なマシンを乗ってきた私の指を信じて5周ほどしたら、順応(笑)


そこから楽しく気持ちよくなり、やっとこのマシンの特性や走らせ方が分かってきたぞ💦💦


スロットルを完全オフせず常に荷重を載せた旋回を意識すればRRらしくトラクションがかかりながら案外速い😅


積極的に自分でカウンターを足しながら走る感じが走らせている感満点で最高でした👍




そしてもう1台のオーラを放つマシンは



カワトさんの神風ファクトリーのBOX型カーボン製コンバージョンキットを組んだRDX

どちらもモノコック風なシャーシがヤバイぞ🤣

インボードサスに完全な箱型な独特なシャーシ



シャーシ剛性がガチガチで全く捻れないほど😱



遊び心とリアリティ追求したマシンで個性的な感じが所有感あっていいですねー



カワトさんのRDX

このまま走っていても様になるシャーシ


オープンホイールなマシンで違和感なし😅


私にはこの車にしか見えないんですけど😂


エクソ君付きでボディ無しでも様になる🥹


そんな御二方の貴重なレアマシンを拝見出来て楽しい時間を過ごさせてもらいましたー😆