みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
基本平和主義のわたしくしが
いつぶり?っちゅうくらいひじょーに珍しく暴言を吐きまくるという大喧嘩をした

はい、相手はおっとですw

あんな巨人兵に、あたし負けへんで!と立ち向かうこの気の強さよ、、、
もう悲しいかな、我が家のDNAとしか言いようがございません


ここには書けないような悪い言葉がでるわでるわの大騒ぎで
体調がすこぶる良ければ、いろんな格闘技も出ていたかもしれませんw

まぁこんなケオスになったのは自分でもびっくりでした

売られた喧嘩、上等!夜露死苦!
すすんで買うのがおとこ!みたいな状況になっちゃっててw

そうへんな男前の男性性が、もう前のめりでぐいぐい
でてきちゃってノンストップいけいけGOGO劇場の始まりで。。。


で、ほんならさ

なんやなんや、ゆうゆうさんどーしたんや?と
ぬこ達が入れ替わり立ち替わり様子を見に来るのな

あれ、けなげで泣けるわ~w


ほんま、怒りのパワーとはものすごい消耗する
だからしょっちゅう怒ってる人って本当にパワーある人やねんなぁ~と思いながら


ふと、むかーーーしに父と喧嘩したことを思い出したので

ここに記しておこうと思う


事の発端は「みつくんを飼うか飼わないか」だった


当時実家で暮らしていた私は野良猫のみつくんと出会うのである

またその出会い方はドラマテックだった


出会う前に夢でのトラネコとの出会い

もしこれが正夢になり、本当に出会ったら『みつまめ』という名前にしようと決めていた

からの、出会いだったからもうお持ち帰り決定~~!


ガリガリだったちびちびのみつくんを家に連れて帰り

自分の部屋でしばらく飼うことに決めた(すでに巨大犬あんちゃんが室内で飼われていたため)


今まで散々こういう野良猫や迷い犬の保護を母がしていた

情のあつい女しーちゃんである(あつすぎて結構家族は大変なんですがw

で、
その度に父は「返しておいで、うちには犬がいるから飼われへんやろーが」と

変な関西弁でいうてた気がするw



そしてお決まりのごとく、このセリフが登場するのです。。。


その場面はこちらw↓


姉の誕生日だったので美味しいものを買いに行こう!そしてみつくんの
おトイレとか必要なものも買いに行こうと
父と姉で車を走らすの巻き


私は仕事だったので職場まで送って行ってもらうという場面です


車が走り出すやいなや、、、


父『もー、ゆかこ、みつを返してこいや』


私『ええーーーっ。嫌や』


父『うちにはあんがいるから飼えないやろ』


でた


はい、でましたよ~~~


先住犬がいると、野良猫は飼えないあるある!


キャパの狭いことよ!!


おおのう


いいですか、おとーさん


むやみやたらに拾ってくるわけじゃぁないんです


この子はご縁のある子


あたし、そう簡単には離しまへんで!


一度見つけた命、見放すなんてできまへん!


飼います!あたし、絶対飼います!!!


的なことを言うたんだと思う


父『あんもみつも一緒には飼えへんやろ!』と強い口調で同じこと言いなすった


この時点で父は相当キレてたとおもうw

なのに
『いや、飼います!』と食いつくあたし

そんな怒りの2人がいる車内は

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


後部座席の姉も、しーーーーーーーーーーーーーーん



助手席のあたしも奥歯噛みしめながら、しーーーーーーーーーーーーーーーーん



運転席の父もそうとう奥歯噛みしめながら、しーーーーーーーーーーーーーん



ながーーーい新神戸トンネルのなか


みんなでしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんw


ああああああ


息が詰まるわ!!



ほんでから
そのまま職場に着くまでまでノンストップ固い空気でした

まあ固い!!!w



そしてそんな状態で職場に着いて

車のドアを閉める際に

父にこう言って空気を変えました


『はよ機嫌治しやーーー』
(声のトーン高めにふざけめに)


はい、これが次女の強みですww



よしもと新喜劇なみにずっこけた父と姉



これで機嫌が治ったのか、呆れたのかw
家に帰ったら新品のみつくんのおトイレが設置されておりw


あれから10年、、、


今ではみつも大切な家族だからと


缶詰こうてきてくれたり、お年玉くれたりして

とても愛してくれています


ぺぺさんありがとう♡


なんやかんやゆーてもあなたも情が深い男やってこと

あたししっとーでw






ぺぺさん、いつもお世話になっております。また美味しい高級缶詰こうてきてなぁByみつまめ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あんちゃんが天国にいったと
姉からのメールで起きた

寝起きで片目でメールを見た朝

それから
「あんちゃんがしんだーーーー」と叫んだ

あんちゃん・・・

あんちゃーーーーーーーーーんっ!!!・°・(ノД`)・°・


私がオーストラリアにいるときに当時飼っていたぬーちゃんが
天国にいきました


その知らせを知ったのも姉からのメールでした
朝そのメールをみて号泣してたらホームステイ先のチビに
学校休めって言われたっけ笑

そしてその数ヶ月後
あんちゃんがフランスからやってきた

内緒にして私を驚かそうとしていた家族のとりつくろいを
ずばっと言い当てた私

いちばんかわいいときに会えなかったじゃないか!
残念ながらオーストラリアにいた私はいちばんかわいい子犬時代のあんをしらない

写真しかみていないが、子犬の時も小熊かとおもうくらいでっかい子やった

そんでオーストラリアから帰国して会う頃には成長したクマでございました
小型犬しか飼ったことがなかったから、あのでかさは衝撃的でした

でっかいお尻のあんちゃんに初対面したときのこと、今でも覚えてるよ

それから10年と10カ月がたった

明日会いに行くよ!って思ってたら
会える前に天国に行ってしまった

そんな気の使い方をするこ、あんちゃん
そんなこやった

あんちゃん
あんちゃん
あんちゃん

あんころもち
あんたんめん
あにー
あにむらさん
あんぽんたん

沢山のあだ名がある

みかんが大好きで、よだれだーだーたらしてお座りおねだり
きゃべつも、かつぶしもだーいすき
がぶってがっつかずに、歯並びが悪い歯をそーっとみせながら
やさし~く食べることもできる

でっかいお尻が飛んできそうなくらいふって「おかえりおかえり」してくれたあんちゃん
にくきゅうも巨大、まきばおーみたいに毛がはみでていたあんちゃん

すべてでっかい!!

もうおーきすぎるやん その愛が!!!

沢山の思い出がありすぎて
胸がいっぱいです


おふとんを丸めて、ぎゅーーーってあんちゃんを抱きしめました
お香をたいて、ろうそくともして
大好きやったみかんをお供えしてお祈りしてたら
鳥のさえずりが近くで聞こえる

?とおもい外を見ると

きれいな鳥がベランダにやってきていました
口にはでっかい毛虫をくわえている
それと木の実も!

きっとあのでっかい毛虫はあんちゃん w
あの鳥は天使ちゃん
木の実はあんちゃんのごあん

そのあとふわ~っと鳥は飛んで行った

ああ
天国にいったのね。あんちゃん

明日は、あんちゃんの眠るところでお祈りができます

ありがとうあんちゃん

ほんまにありがとう

たくさんありがとう

ゆっくりやすんでや


$みつまめ日記
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかんの続き、、、

キーパーだれ?
これ川口か?とおかん

かわしまやん!と即ツッコム私


川口なんかさいこーにすきや
男前ヤンっ
と、おかん

かがわみて
いー男ヤン
みーんないー男ヤン

やればできる!

やって

もう
もーだれでも いーみたいやし
わからんコメント言ってるし
そんなとこも、関西のおばちゃん


選手交代で入ったナン テヒの名前を
聞き間違えて

え?ナメクジぃ~と一人で笑ってる
ちょっとナメクジぃだって~

幸せな人や

なむなむ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たばこくさい実家
家出したいです


風呂上がりにカーラーを巻くおかん
典型的なおかん図なり

濃いコーヒーいれてっていうたのに
見事にスーパーアメリカーノをいれてきたおかん

全く相手の話をきいちゃあいねー



ほんだって、ジミーちゃんに似てない?と言うと

似てない。かっこいーじゃん ほんだ。
すきやぁ。

と、へんな関東弁、関西弁炸裂なおかん


え!?ほんなら、なかたも好き?の
問いに

すき!かっこいーじゃんなかた。

なんでもえーんか?おかん

とにかくミーハー
関西のおばちゃん街道まっしぐら


そんなこんな書いてたら、
はい、濃いのいれましたと激アツコーヒーをもってきたおかん

コーヒーは沸騰アツアツでいれたらあかんって言うたのに
重ね重ねなんもきいちゃあねーおかん

さらに濃くないコーヒー

どんなこんな?



ピアノの上の
ふせ あきらさんのサイン色紙をみながら執筆いたしやした

あめん


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
束の間でしたが、「My sisの新しい家族を祝うパーチー」にいかなあかんくて
緊急帰国しておりました

ぱーてーにいかなあかんねん(まっちゃん風)てな感じで


しかし極寒!!!!!!!!!!!!!!!

もうね~いちいち寒い!!

水道ひねったら、氷水でっせ奥さん!
考えられへんっ

ちょうど寒波だったみたいで
なんちゅうタイミングやと一人突っ込み

街を歩くも
ひぃ~~~さむいよぉぉぉ~と一人言炸裂


さらに悲しいことに
一日たりとも熟睡することが
できませんでした

寒くて明け方目が覚めるから(涙)


ちゅうことで
見事に風邪をひき(テキーラ消毒が逆効果)
高熱にうなされながら飛行機へ乗り南国へ・・・
熱に強い女でございます


それにしても、ぱーちーはすんごく楽しかったです♪

会いたかった人たちに沢山再会でけたし

しろくまちゃんの動画を教えてくれたはるひこさん
彼女がでけたよーすけちゃん
と、その彼女
と、その彼女を介抱するよーすけちゃんの図
と、そのよーすけちゃんの元ルーミーの
とーほーしんきかウカジか、ぷぷぷぷ(彼は私のツボ)
えーっと、うーんんと
あ、ニコラスケイジ似の濃いおにいさん
幹事のええ感じのふーちゃん
うんとそれと久々に会ったぺーちゃんとお初こーちゃん
そして、かーくんことばんび

そんで、ぱーちーを盛り上げてくれたこの人

こうだしん
$みつまめ日記

あ、ちゃうか


帰る日、風邪で会えなくてざーんねーーん
奥様とお子様によろぴこ


とーにかく
ねーちゃんも
おにーさんもしあわせ笑顔


今まで最大級に太った姉をみて
毎日大笑い
だって黒沢みたいな体系なんだもん

おっきいお腹で
鼻息荒めで作ってくれたお好み最高にうまかったぜー


春にまたいくからよ~元気でね~
安産祈願しております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風18号は猛威で
日本列島を駆け抜けて行きました




ここ沖縄では、この台風の前に
上陸した嵐といえば、、、

はい。うちの両親のことです


大暴れ!とまでは行きませんが
まあまあ堪能していただけた模様です
(後日の感想文ならぬ電話による分析)

初日に連れて行った美味しい居酒屋にて
出てきた器が素晴らしい!とほめ
「これ売っていただけないかしら?おばちゃん神戸からきてん~」と
大将の手をにぎり、また中途半端な関西弁をしゃべるしーちゃん

さらに、ウエイターの若い男の子にも
「あんた、男前やん!」と、またエセ関西弁を話すしーちゃん


ぺぺはというと。。。

「あのね、泡盛古酒で、一番いいやつ」と注文し、さらに

「お湯をもらえますか?あのね、久米島に行ったときにね
とある料理屋の大将が教えてくれたんです。粋な飲み方。
オンザロックにちょっとお湯を加えて飲むの。それが通の飲み方らしいよ。
だからお湯くださいませんか?」とうれしそうにウンチクを語る・・・

(このあと、他の居酒屋でも同じことを言って、お湯を貰っていた笑)



てなかんじで幕開け

お約束のみつくんとの再会を果たし
またもや高級おやつを頂いたご機嫌みつくん
歯がかなりでてました


公設市場にて食料ショッピング
セミエビは高いから買わんでもええやん~と言った私に
「わしが食いたいんやから買ったらええねん!」とまたエセ関西弁を話し
結構本気で怒っていたぺぺ

よっぽど食べたかったんだろう。セミエビ。。。
そして去年はあれほど食べたい!としつこかった「ヤシガニ」を目の前にして
その気持ち悪い姿に
目が本当に点になっていたぺぺ!!

あの顔、写真にとっときゃよかったわ
かなりいいリアクションでした!


さてその頃、しーちゃんはというとマグロの刺身をたっぷり購入済み
そして口から出た言葉は・・・

「マグロ屋のおばちゃん何あれ?愛想ないわ~ぶすってしてて
なんなんあれ?」とご立腹

あああ

もうこの市場ショッピングだけで
わたしのほっぺたはこけました
1キロ減
もうガリガリです

おつかれちゃん わたし


でもこーーーんなごちそうを連日連夜頂いたおかげで
彼らが帰った後体重を計ると増えていました

カニサハムニダー


両親が元気なうちに沢山親孝行したいな~とおもいつつも
ご馳走するから!と言えども
「わしが現役なうちはいいから!」とイッコウにご馳走させてくれないぺぺ

逆に、ホットプレートやハンドミキサーまで
買っていただき(私が酔って寝ている間に勝手に購入されていた!!爆)

さらにずーーーっとご馳走になり
やっすいお茶しかおごれず
しーちゃんにムームーを2着買い
ゆうゆうタクシーを走らせることぐらいしかでけませんでした・・・


でもえっか、本人らがええなら

ってことで、またのお越しを心よりお待ち申し上げております

次は久米島いこーーー

慶良間もつれてくでーーーー!


観光客になりきってこんなものまで作ってみましたー
みつまめ日記

以下、公設市場にてげっそりしながらゲットした高級品 

ビバ!マングローブガサミ!!
みつまめ日記

ぺぺ念願のセミエビとマグロのお刺身
みつまめ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然、両親がおっかな~わにやってくることになった


朝早くに電話がかかってきた
最近携帯デビューしたしーちゃん

「ああ、ゆーちゃん。ぐっもーにん。ぺぺがね、いきなり『沖縄いこう』って言い出したのよ。
朝にTV見てたら葉山の海岸で三船みかちゃんが出ててね。シーグラス集めたりしてたのよ~
それを見て行きたくなったんちやうやろか~しっしっし笑。ママも貝集めるの大好き~
あれ飽きないわ~ええわ~貝殻沢山採りたいわ~。(しばしうっとり)
でお肉食べた?また送ろうか?え?もういいの?全部食べたん?
米はまだある?新米が10月くらいになったら来るからまた送るわ~
あれ?たしか10月だったと思うんやけども~」


って

なんのこっちゃ!!


はい、要はもうすぐ来るってことです


またマイペースの2人のツアーをすると思うと
すでに痩せこけてしまいそうです

前回のツアーにつきましては下記参照
http://ameblo.jp/euroanet/day-20061014.html
http://ameblo.jp/euroanet/day-20061015.html


ま、とにかく美味しいもん食べさせてもらおう
うっししっし



でね、このツアーの件でぺぺから電話がかかってきてました

でもなぜだか私の携帯が圏外になってて取れず

着信を見た私はぺぺに電話をしました


「電話もらってたみたいで。なんかしらんけど
圏外になっててさ~」と言うと


すんげーーーーーまじめに



「そりゃ兵庫県だから県外だよ」とぺぺ


・・・


???????


けんがい・・・



・・・・????・・・・叫びドクロ


うぎゃーーーーーーーーーっ!!!!!


注)おやじギャグも大好きなぺぺですがこれはボケでなく
本当に天然


あいたたたたたーー


ツウ!(痛)


かーなーり YOU are SHOOOOOOOCK !!




全国の小学生のみなさん

おなじ発音で違う漢字の問題です
これを同音異義語といいます

では問題です
Q1.けんがいを漢字にしなさい


答え:圏外


   県外



お父様


いくらあなたが戦後の人だからといえども
携帯をお持ちでないですけれども
そこは厳しく言わせてください

いいですか?今は「携帯」という便利なものがあります
はい、そんなに大きな声で話さなくてもちゃんと聞こえる携帯です

これは常に電波をキャッチしているのです

そしてその電波が届かなくなると
いわゆる「圏外」になるのです


沖縄は兵庫県外という意味ではなくて、です

ええ

わかりますか?


あああ、先行き不安

とりあえずこちらに着いたらすぐに「携帯初心者コース」を
受講してもらおう


先生はもちろんワタクシ
「なんどいわせるねん!!」
「ひとの話は最後まできけ!!」と
目くじらたてること間違いなしです


あーめん


みつまめ日記

「しょっくやわ~しょっくやわ~ぺぺそれはしょっくやわ~」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャワーしてすっきりしてから
夕方に音楽聴きながら歌いながら
ルービー飲みながらごあんの仕込をする
キッチンドランカーが好きです

しーちゃんそっくり
まあ彼女は帰宅するなりプシュ~でOPENですけどね

似たくないと思えば思うほど似てくる・・・
見た目だけでなく性格も言動も・・・
『三つ子の魂100まで』
どんだけ親は子に影響するのだろう
もうぜーーんぶっていっても過言じゃないですよ

全国のおとーさんおかーさん
お子さんの人生、幸せ願うなら
影響力に十分気をつけて素敵な関係を気付いてください

全国のちびっこ達
「いい子」演じなくてええねんでー
のびのびそのままで!
で、宿題は早く終わらそう!(要領要領!)


それにしても、血は争えません
あまりにも暑いのでこちらで買ったムームーを着て
写真を撮ったら
もうロシア人でもなんでもなく
そこには生き写しの母の姿!

くりそつーーーー!
おちるーーーーー
自分が年取るに連れて
母親似と否めなくなってきました
(昔は誰にも似てなくて本当の親が世界のどこかにいると信じていた)


そんなしーちゃん
最近携帯を持ちました
何考えてんだか
いらんやろあんた


電話大好き人間、
携帯代が末恐ろしいです・・・

2日前に電話してきたのに
「あんたたまには親に電話してきなさいよ」と
勘弁してほしい


そして、今時の子供よりも携帯をマンモス使いこなせていない

先日、実家の家デンから私の携帯にかけてきて
「ゆーちゃん、ママにメールした?」とのこと

「いやしてへんで」と愛想のない私

(もうこの時点で電話代発生!意味ナス。携帯にかけるとタダなのにぃ~泣)


「メールってどうやってみるの?」としーちゃん


「奥さん、説明書読んでください」と、役人のような私


「説明書がないのよ~ミドリ電化に文句言ってやろう」としーちゃん


あああ

しーちゃん

説明書がないわけない!!!

ちゃんと老眼かけて説明書を探してください
きっと箱の中に入っていることでしょう

たのむから文句言う前にちゃんと探してください

それとわたしとみちゅくんが写る写メを
そば屋のねーちゃんに見せるのやめてください
恥ずかしいです



で、ここで振り返るわけです


わたしのヤカラ具合もきっと昔から見てきたしーちゃんの技

白髪を捜す姿は母そのもの!

MSRが来たときに料理作って
あれもこれも食べ食べ~~ってやる姿もしーちゃん

おちょけてカラオケするのもきっと彼女のまんま

うれしなのもあのDNA


でもね訂正しておきます

似てはいるけど

母強し

娘は負けます

いやいや、勝ちたくない

勝ち負けの話やあらへんで!!

みつまめ日記

「ああ、しーちゃん。きょーれつなおばはんや。ほんまきょーれつやで。あれ。
さいきょーにきょーれちゅや。ちかれる(疲れる)わ。
にゃーって鳴いたら餌くれるやすいおばはんやけどにゃ。
え?ちゃんと顔隠しといてや。ばれへんようにしてや。頼むデー」
ペンネーム:左上の歯抜けさん36歳(推定)自他共に認める男前
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かぼちゃとさつまいもの煮物を煮ている間
ネットをしていたら
いつの間にやら、時間が経ち
いつの間にやら、煮汁が飛んでしまい
あやうくおじゃんになるところでした
あぶないあぶない

みなさんもお料理中のネットにはご注意くださいまし


さて、我が家には片付けられない女の
しーちゃんがいます
ええ、母です
そう、ブクロのしーちゃんです
一応A型なのですが(自称)B型だと私は思います
冷蔵庫はやばいです
冷凍庫はかなりミイラ化した食材が冷凍焼けしてでてきます
あーめん


それに比べて父は典型的なA型
生理整頓時間厳守の代名詞な人
ゴルフの前日、次の日に着ていく服を枕元において寝るような人です
空気清浄機のフィルターは換えなくてもいい時期なのに
必要以上に換えるように私に指示してきます


昔から彼らの性格は変わらなかったのでしょうか?

そういや、新婚当時ママは
ぺぺの下着までアイロンをあてていたというエピソードも聞きましたが
今ではシャツをアイロンするのが嫌で私に頼むほどです

愛情って薄いものですね
そうしてA型からB型へ突然変異したのでしょう


そういや、ぺぺのあんまりだらしないところを見たことがない
酔ってうざくなることは多々ありましたが・・・




思い出した!!!


彼、ぜーーーったい使用済みの靴下を

裏返して洗濯機に入れるのです


帰宅後、玄関から洗面所へ直行

靴下を脱いで洗濯機へIN

この工程をもう何十年と続けているのですが

つまり、もう何十年も靴下裏返しINなのです!!


そしてそれをたたむ人は
もう何十年も裏返さなくてはいけないのです



これには私も懲りて
ぺぺに言いました


「ちょっとー、靴下裏返して入れるのやめてくれへん?

よごれ落ちないし、また裏がえさなあかんし、手間やねん」と

ええ、言いましたよ。ガツンと言ってやりましたよ。(次女の強み)



そしたらこう返答してきました

「いいじゃないの。よごれてるのは靴下の裏のほうなんだから。」

と、こうきた!

「Oh人事」があれば電話したい気分です

汚れてるのは、靴に面した面だよー、メーーンとブラックぽく
訴えたいです!

もう、これにはカチンときましたので
今は亡き私の大好きなおばあちゃんに告げ口しました


以下告げ口レポ


天国のおばあちゃんへ

おばあちゃん、いつも草葉の陰から見守ってくれてありがとう。
今日はおたくの息子さんについてのご相談です。
おたくの息子さん、昔から屁理屈でした?
そういえばA型の割には、風呂嫌いですよね。
おばあちゃんは教育ママだと聞きましたが
あまりにも教育しすぎて頭の回転が速すぎます。
それが屁理屈にかわり、ああいえば、こういう男になっています。
どうか夢の中で「靴下は裏返して入れるんじゃないよ、エー坊」と
お告げください。
それと・・・(グチはまだ続く・・・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとちょっと
寒すぎませんか???

昨夜はあまりにも寒くて
モンクレーの最高にあったかフリースを
今年初、ひっぱり出してきました

んもう、やんなっちゃう


早く春が来てほしいと冬が来る前に切実におもう
ゆうゆうさんです



さて、寒いのは人間だけではありません

犬もこたつで丸くなる季節がやってきました

鎌倉在住の7歳(人間で言うと40代か?) 
国籍:フランス 
性別:女
あだ名:あんたん、あんたんめん、アニー、あにむらさん、あんにゃもん、
あんころ、あんころもち、あんぽんたん、あんちゃま・・・その他フレキシブル
本名:マダム・アンジュール
特技:人間がこぼした食材を俊敏に食べる必殺俊敏拾い食い
机の上にあるものを人間の隙を見て一瞬にして完食する必殺一瞬食い
好きな食べ物:なんでも


そう、巨大で黒い犬こと あんちゃんです

あったかいところが大好きです
いつも布団に入ってきます

この前なんか姉のクイーンベッドで
私、姉、あんちゃんで一緒に寝ました

クイーンサイズも巨大犬が加わると
ごーっつい狭く感じます

そんな中、
姉が寝言でくちゃくちゃなんか食べだすと
あんちゃんも寝言でモグモグ食べだして
寝れたもんじゃなかったです


あーめん

あんちゃん
私がお昼ねする時も必ず布団に入ってきます

でっかい黒い爪の手で


なあ、
いれてーや

なあ、
布団にいれてーや


なあ、
布団開けてーいれてーや


って言う具合に、ベッドをガリガリやってくるのです


寝る直後だといいのですが
睡眠中いい感じの最中にこれがくると
かなり迷惑ですが、かわいいから仕方ありません


おかあさん(姉)が外出すると
すぐきゅんきゅん言います

チャリで出かけていくおかーさんを
お見送りした時のシャメが取れました


これ↓



カーテンの隙間から家政婦は見たバージョン



もういっちょ近くから

これ↓


鼻つやっつや カーテンの隙間から家政婦は見たバージョン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。