みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
エピソードその2

そう、親友家族は今年も来沖!めんそーれ沖縄!w

というわけで
今年も何やらかしてくれるかな~と思っていたのですが

予想以上のことやってくれました!!!


やちりらかしその1

真栄田の駐車場に停めてビーチで遊んでいたんです

ほんなら雲行きが怪しくなってきて

ああ、これはスコールがくるどーーーと

早めに切り上げてちゃちゃっとシャワーをし車に乗り込みました

ここまでは順調順調w

はい事件はこの後起こりました

想定外でしたのであんぐりですw

なにが起こったかと言うと、、、
『まさかの駐車券が食べられちゃったの巻』www

車は2台で移動(Kちゃん運転カーと我が家のカー)

さきに駐車場から脱出できたのは駐車券を精算機に入れてバーがあがった我が家

そのすぐ後ろからくるKちゃんカー、、、

すぐついてくると思いきや、、、

精算機でえらい時間がかかっている

運転席の窓をあけ、駐車券を入れていたKちゃん
なにか手間取っている、、、

どうしたんだろう、、、まだ来ない、、、と車に乗ったまま凝視する我が家w

そうこうしてるうちにスコールが到来

ぽつぽつぽつ

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

一気にドリフ状態

世界が真っ白になるくらいの雨量ですw

そんな中、今度は車から降りて精算機に話しかけるKちゃん

あーあ、あーあー、もうずぶぬれやがなw

あーあ、あーあー、もう雨でメガネが濡れて全然見えてないがなw

やすし師匠のメガネメガネ状態w


その一部始終があまりにもおもしろくて車の中でヒーヒーなるほど爆笑する我が家w

ごめんなさい、笑いをこらえるんは無理でした

で、それから
Kちゃんは車に乗り込みました

そしてKちゃんはバックし始めました、、、、

ええ?バック、、、、!?脱出からすっかり遠ざかるの図w

そして待つこと数分、、、、

状況がわかならくて親友に電話したら

こんなことになっていたよw


『Kちゃん、駐車券を現金いれるとこにいれてもて

バーが開かなくなってん』と

えええええええ

あかんやつやわーーー

それ絶対やったらあかんやつでっせーーーw


ていうか、その機械も機械やがな

飲み込んじゃだめ絶対!!

お願いやからお金かチケットかは飲み込む前に区別して!!!!!(懇願w


というわけで、係員のおにいさんが雨ザーザーの中やってきて

『現金って書かれてる所になんでチケット入れるんですか!?』とお説教されたとかw

ああ、おにさんごめんやしておくれやして~~w

それをやるのがKちゃんなんですwww

あーおもろ!!


さぁこれで終わらないのがこの家族、、、

今年も期待以上の忘れものをしてくれましたよ

かむさはむにだーーw


なんとですねガンガーラの洞窟にですね

するっとでっかいもんお忘れになりました


なにかというと、、、、




ベビーカー

!!!!!



はーっさ、さすがです

来年も期待しておりますwww

ああ夏が待ち遠しやぁ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中学の時からのどわいすきな親友がいます

今回はそんな彼女の旦那さんKちゃんについて書いてみようと思う

なんというか、、、この旦那はん、、、天然というか

持ってるというか、、、、旅では必ずなにかやらかしてくれるんです!


というわけで

エピソードその1


去年の夏、親友家族は来沖しました

あっという間な楽しい時間を共有しにこにこ笑顔で
また来年ね~とお別れしました

すると
今から空港いって飛行機乗るよ!というくそ忙しい時に

さらに忙しくさせる出来事が起こったそうで、、、


題して
「海にお帽子がのみこまれちゃった事件」


なにやら空港へ行く前に海岸で写真撮影や動画を撮影していたらしい

ほんなら、、、、

海風がぶわ~~んと吹いてKちゃんがかぶっていた高級麦わら帽子が

ほわ~~んと飛ばされ

ゆるやか~に海にランディングw

そのまま走って海にはいりゃあいいものの

いかんせん空港に行かないといけないから海に入るのを拒否る彼w


あああ~帽子が飛んで行った~~

あああ~~海に落ちた~~~

あああ~~どんどん流されていくぅ~と言うてる間に

ほんとどんどん帽子は流れて行きました

はい海は待ってくれませんw

こんな一部始終が
ちゃんと動画で残っているのが素晴らしい!

カメラ小僧でかしたぞ!の安い賞をお渡ししたいですw

で、
そんな高級麦わら帽子の行方ですが

今頃どこの海に沈んでいるんだろう、、、、

どっかの海で小魚なんかが住処にしているのでしょうか

ああなんて高級御殿なの!w



そして彼女もちゃっかりやってくれました

昔から忘れ物大将な彼女、、、

今まで忘れたものの数知れず、、、

大事な指輪なんて序の口でして、、、

貴重品一色入ったカバンごとカフェの駐車場に忘れるも
カフェのおばちゃんにちゃんと保管され無事確保!という強運の持ち主でございます
おばちゃんいは
「あなたどうやったらこんな大事なもの忘れるの?」と説教されましたw


もちろん
この旅でもやってくれましたヨ!

宿にストール忘れて送ってもらうってゆう、、、ね


ああ、ありがとう

期待を裏切らない方達ですw

夫婦して持ってるわ~~w




というわけで、、、エピソードその2

つづきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めったにでてこない那覇
用事があり、村から出てきました
しかも早朝に!

めったに早朝に那覇にいることもないので
ずーっと来たかったコーヒーやさんへ来てみた

結論 いけてます

いけてるポイントその1

コーヒーが美味しい! 当たり前ないけてるポイントですが
なかなか好みのコーヒーに出会えないのでここはポイント高しですw
あぁ村にあったら毎日来たい、、、理想的なモーニング♡


いけてるポイントその2

店内禁煙!!!おーーーいぇす!コーヒー美味しくても喫煙可なら
もうテンションガタ落ちですから、そこんとこかなりポイント高しw
今年から分煙にした模様。マスターええ判断です!



いけてるポイントその3

音がいい!沖縄では有名な知名オーディオ
このスピーカーのうんちくはご自身で調べてねw

選曲もグー。ゆるい音がゆるい朝にマッチングー。
本当はトーストとかクロックムッシュ食べたいけど
この後まるたまにはしごするから、お腹グーでも我慢グーw



そしてマスターコーヒーおかわり!となったきわめつけ、、、、
いけてるポイントその4


マスターの心遣いがいけてる!!w
クーラー直撃の席に座ったわたし
何も言わずに風向き変えてくれたの


ああ、これですよ
この心遣い

この方が入れるコーヒーがまずいわけがない!!!

ということでホットもう一杯注文しました


こういう朝の始まりは、たまらなーくエンジンかかりますw

さぁ全国のおとーさん、おかーーさん、おにーさんにおねーさん達、
働く人々に行ってらっしゃいと背中をバーンと押したい気分です

こんな余裕があるのもあたし今日休みだからw
ああわかりやすい単純細胞の小学生気質よ

というえわけで
忙しかったシルバーウイークよ、さようならありがとう~!

WATSUのファンが増えること、心から嬉しく、
感謝いたします!!!

謝謝!

あああ台湾いきたいわん!!!w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『聖者たちの食卓』という映画を見た

詳細はページみてねw

これお金持ちが持ってる大きなお風呂だよね?っていうような
巨大な風呂のような鍋でカレーやらスープやらが料理されている

さすが人口12億のインド

この寺院で働くボランティアの数も半端ねーっすw


ものすごーーーーーーい人数がにんにくをずーーーーーーーーーーーっと剥く

その様子はもう瞑想状態w 手元を見ずにひたすら剥いてる髭ボーボーのおじいが
神様にみえましたw


自分はやりたくないなぁと思ってしまったまだまだなわたしですが、、、
玉ねぎを永遠に切る係w
泣いてたもんw
号泣レベルに泣いてはったもん!w
あれはきつい
あれは、、、、やりたくないけど、玉ねぎなしでは美味しさ半減
みんなのお腹を満たすために頑張っている人達が今日もいますw


あとは神業的に
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーい手際よくチャパティらしきものを
形成するひと&焼く人がいたり、、、


早送り?ってくらいにタイミング良く大きな何か食糧が入ったバケツがリレーされていくの図が
あったり、、、


手際良くお掃除をする係に

じゃんじゃん飛んでくるお皿をうまくよけながら片づける係に洗い物係

料理をお皿に分ける係

飲み水をじゃばじゃばーーーっと注がれて ほとんどこぼれても文句言わないインド人

素晴らしいですw

というように
色んな役割分担によってこの食堂は成り立つ

それぞれに役割はあるが、階級はなし

すべての人は平等という教えのもとに500年以上!も続いているそう

ええなぁ~

ええなぁ~

その教えも素晴らしいうえに

機械的なものが入らずに料理がつくられるということに

ものすごい感動しました

すべての工程に人の手が加わって作られるねんで

美味しいに決まってるやんか!!!!

毎日10万食も!!!!オールハンドメイドw


さらに薪を使って調理されるもんだから

もうパーフェクトです(一人興奮していましたw


ああ食べたい!!!!!!!!!!

てぃーあんだー、たっぷりでうまいに決まってるインド料理、、、、


映画を見ている間、ごくりごくりとなっていたのは言うまでもなく。。。。


美味しいインド料理、、、この南国で、、、どこで食べられるんだろう、、、(未だ見つけていない)

西葛西にいきてぇっす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せんせいあのね、今日ね、こんなことあったん(夏休みの絵日記的なはじまりですw)

今日は
月一のディケアでのおばぁマッサの日でした

おばあちゃん子なわたしは、おばぁと触れ合えるわずか
小一時間の貴重な時間が活力になっております

今日も
技術が愛を上回ることはない、と
マザーゆうゆうは思いました


でね、はらぺーこになったので
今日の気分はスパゲティーずるずるだ!と思い
とあるお店に行ったんです
しかも初めて来店するお店でございます


はい、ここで私のブログファンの方ならもうある程度
何が起こる(怒る)か期待されていると思います

が、今回も怒りましたよw


あはは


以下再現いたします↓


カランコロン(店内がみえない木の扉をあける)


店内お客様ゼロ

ああ やってもた度急上昇 
この時点ですでに引け越しw

なんか店のオーラ暗いのよ
トイレはもっと暗かったよwこえぇーw


はらぺこだったので、と、とりあえずメニューとメニューを
見るも複雑なメニューに字が読めなくなり


えぇい!とりあえずスパゲティ大盛りが食べれたらいいやと
それを注文したとこで
ゆうゆう劇場のはじまりはじまりぃ~~~


まずね、あたしパスタとパンがついてくるセットが大嫌いなの

麺でお腹が満たないからパンをつけました的な

あれな、麺だけ沢山たべたいあたしにしたらパンの存在がまぁ不憫ですw

だから、ラーメンライスセットとか、うどんおにぎりセットとか
麺だけで満足できないから炭水化物追加しちゃえ~的なメニューは
わたくしの中ではありえないのです

はい即却下


『わしは麺食べに来とるんや!
麺だけで満たしたいねん!え?なんやて?パン?米?ごまかすんじゃんないわよ!
正々堂々と麺で勝負せーや!』という心境です(ゲサですが本心ですw


で、当然このお店もパンの写真がメニューにありました

ああ、ついてくるのね、、、と思ったので

セットじゃなくて単品で注文したの

スパゲティをさ

ほんなら、なんということでしょう


単品なのに、スープかパンが選べるというのです

おおーまいがーーー

もうシステムの崩壊です

意味がわからん

てか、
単品じゃねーーーしw


もうなんやねん!と思い
選択肢はねぇ スープだ!と注文


で、当然ながら
『大盛りで!』と注文したら

顔色のさえないおばちゃんがこう言いました
『初めての方には大盛りはお勧めしません』と

え?えくすきゅーずみぃ?

ぱーどん?

だれに向かってそのようなことをおっしゃったのですか?


こう見えてあたし、工事現場並みのおっさんレベルに
麺大盛りで食えるねんけど!!!!!怒

カチンときたわ
その上から目線な忠告に!


で、
そん時のカチン度がフレッシュな心境のツイートw↓

『貧血系のおばちゃんがいるパスタ屋さんにて大盛りを注文したら、
初めての方にはオススメしないといわれたので、
負けてたまるかと思い大盛りで!と注文した。なめんなよわたすの麺大食い』

うまくまとめあげております(お得意の自画自賛w


ほんでね、
出てきた大盛りみて思った一言

『家で食べてる方が多い』w

ちゃんちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の中でフィーバー中のあきれる接遇に遭遇シリーズその2


基本的に個人商店を応援したいので
スーパーじゃなくて商店にいったのさ
近所のおばあのお店の

ほんならさ、
買い物してお金出して店を出るまで
店主は280円ねー、しか言わなかったw

つまり、いらっしゃいませも、ありがとうございますもなす

しーーーんの接客が流行しているのですかヽ(´o`;


バツが悪くなって、大きな声でありがとうを言ってそそくさと
店を出た

なんだか小骨引っかかりますw


その3
予約していた食堂へ
あらかじめメニューも予約してたから、こちらはてっきり勝手にお料理が出てくると
思っていたら、、、


座ること20分


若い店員がやってきて

「ご注文は?」と言われた

えええええええ???

吉本新喜劇並みにずっこけそうになったわ

色んなこと突っ込みたかったけどぐっと我慢して

「いやいや、予約してるんだけど」と言うと

今度はおばちゃん店員が出てきて


「予約は貰ってるけど、メニューは聞いていません」
とこうきた
しかも強気な態度で

えええええええーー
もうしんどいわw

「ええー、予約のときにメニューも伝えたけど」と言うも

「聞いていません」の一点ばり


言った言わないはややこしやーなのでこれはスルーしていいねんけどさ

こちらはあくまでもお客様なんです


「大変申し訳ありません。どうやら手違いがあって、、、、」

とか

「すみません、伝わっていなくて、、、」とか

ないんかい……


ないねんなーーーー

ないから

メニューはよ決めてよオーラ全開でこられたもんだから
さすがに仏の私もしばいたろか博士が喉まででかって

「あんたなぁ、なんなんその態度は。そっちは忙しくて大変かもしれませんが
そんなん知らんがな。仕事やろそれが。
わしらは20分も放置プレーされたその挙句に
ちゃんとメニュー予約してないほうが悪い的な言い方して、あなた接遇って言葉
ご存知??え?なんですか、ここはSMくらぶですか?え?なんなんですか???」

と言いたかったw


しかし他にお連れ様がいたのでぐっと我慢し帰宅


トイレでふつふつと怒りがこみ上げてきて


トイレ出るなりおっとに宣言した

「もうあそこにお金落とさへんであたしは」と

あーあ、お客様減っちゃったね

お気をつけあそばせよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ちゃんとせーよという話

あきれる接遇に遭遇

お客様とはなんなのか?と考えさえられるわけで。。。

いやぁね、もう今年で南国生活が7年目になったんだけどさ、未だに未だに、、、
喉に魚の骨が付きささってるような体感を覚えることがございます
そう、すっきりせーーーへん状態の

それは何かというと、、、
「お世話になっております」の返しです
もうダントツ1位
だからこれ以外の接遇は求めませんw


たとえばね、もう何年も通っている美容院に電話するでしょ、
予約するときにさ

「はい、○○美容院です」

「あ、いつもお世話になっております。ゆうゆうさんです」

「はい」


しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



ですよ、奥さん!!!


はいって


はいって、、、その後に続く言葉はないんかえ!???


ないねんなーーーないないw

しゃーーーないねん、知らんから



もうさ、だからあれやね

こういうことは学校で教えていただけないかしら、、、

国語の時間に必ず!!!


だってさ社会にでてから電話対応について教える時間を割くんだったら

学校で挨拶の基本編的なクラスがあってもいいと思うのよあたし


つーぬーたりりきーけりとか、わけかわらん古文を教えてるより(大っ嫌いだったわw)

もっと実用的なこと教育現場にとりいえておくんなましよ


最低限でええから頼む!

お世話になっておりますの返しには
お世話になっております!!!

オウムガエシでええねん
これだけでええから
これだけ、電話対応できたらとりあえず第一印象クリアやからそこんとこ
なんとかなりまへんやろかw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日にくらべると、父の日は後付け感が満載
今回はそんなおとーさんへのエールを!というお話

その1

とある道の駅の駐車場での出来事

60代後半のおとーさん
運転席の扉を開けたままカーナビ操作

わたしらの車の扉はその扉を閉めてくれないと開けれない

それに気がついた嫁と娘が
「おとーさん、おとーさん」と呼ぶも

おとーさん、カーナビに集中してるから聞こえないw

すると、嫁&娘の呼び声のトーンがより一層強くなる
「おとーーーさん!(もう何回呼ばすねん!はよ気付いてや!もう!的なニュアンス配合)」

そこでやっと
はっ!!となって扉を閉めてくださいましたw

きっとこの後車に乗り込んだ女子2名から
さらに追い打ちをかけられるようにぶーーーぶーーー言われてんやろうな~と
妄想してしまいました

家族の運転手、、、よかれとおもってカーナビ設定してるのに
ぶーぶー言われちゃうんだよね
哀れなおとーさんよw


その2
混雑したショッピングモールでの出来事

きっと先頭切ってレストランへ来たんだろうとたやすく想像でけるおとーさん
(日本人40代後半)

混雑しているから俺先に行って、
店内見てくるぜ的な感じで店へ入って行くの図


わたしとおっとがその店の入り口でメニューを見ていたら
店内を見渡してでてきたおとーさんが

「Seat is available !(席あるよ!)」と
はりきって、しかも英語で妻と子どもたちにつたえるも
注)妻も子どもたちも日本人ですw

妻に
「それじゃだめなんだよ~今からまた予約しなきゃ入れないんだよ。」
とダメだしされる図
しかも日本語で!w


子どもたちも、長い脚を退屈そうに出しながらどーすんの?的オーラをだして
父を見る図


ああ
あわれ

なぜ英語で伝えたのか?は突っ込みどころでもあるのですが
妻のダメだしには
「だからあんたは詰めが甘い!」と隠れたメッセージがたっぷりこめられていて

それをあたすは読みとっちゃったもんだから、
家でもこういう場面が多々あるんだろうなぁと妄想がでるわでるわw

完全に嫁さんの尻に引かれちゃってるんです、ぼくちん
の図がありありと妄想できて

もうかわいそーになって
おとーさん ふぁいてぃんと小さなエールを送りましたw


で、そっからわたしら夫婦もその店には入らずに

フードコートに行きとんかつのお店に並びました

ほんならびっくりよ、奥さんっ!

なんと
あの、「しーといずあべいらぼー」のおとーさんが
おっとの後ろに並んでいたのです!w


すぐその場でおっとに伝えたかったけど
あまりにも距離が近すぎて伝えることができなかったので
その後、食事している時に話しました

しーといずあべいらぼーのことw

ほんならおっとも気づいていたと!
(基本アウェアネスが低いへがおなのにこれはグッジョブですw)

そして背後から感じたのは
「ものすごい圧」だったとのことw

彼が前に前に急いでいる感じの圧がものすごかったとw

ああかわいそう

きっと嫁にこう言われたんだろう

「あんたはあの並んでいるとんかつ屋へ行ってきて。わたしは席取っとくから。
はよしてや。冷めたらおいしないさかいにな!」(関西弁バージョン)

おおこわ


リアルに想像してみて
怖すぎて震えあがる

おーーーーこわw


で、このおとーさん

とんかつゲットしたら、これまたとーーーいところに
座っている家族の席へと超特急でお帰りになりました

その姿
競歩選手権日本代表なみですw


その彼の行動の一部始終を
とんかつ食べながらおっともわたしも
首がぐるーーーっと1周するくらい見守っておりました

ちばりよ、おとーさん、、、、


ほんならおっとがぼそっと一言。。。

『あの尽くし方は、他に女がいるよ』とw


おおこわ

その女が彼の幸せならええか、でもばれたら地獄やなという結論で
勝手に人の人生を妄想して評価するおばちゃんの会話でしたw


とにもかくにも、世の中のおとーさん、おつかれさまです!

嫁の尻にひかれ、子どもに無視され、飼い犬にも適当にあしらわれても、、、、

あなたの幸せ~と思える瞬間が1日に1回はありますように、、、、


そうね~わたしの幸せ時間は沢山あるけど、、、、
たとえばこんな妄想時間w

おビール冷えてますと書かれた看板のカウンターだけの小さなお店に
仕事後に行くこと

かわいこちゃんが出してくれる冷ややっこと冷やしトマト

水上がりのおビールは最高やな~
このトマト濃いねぇ~

井川ちゃん、おかわり!

え?今日は銀だら焼きがあるの?

じゃあそれも!


とハイボールなCMの店にわたしも行きたいと思うおやじ心在住35歳

昔ほどおやじにモテなくなりましたw

最近では台湾のみかんジュース屋で

「ムスメ かわいい!」とおっちゃんに言われたぐらいでw

もう少し若いころは

これこちらのお嬢さんにと、隣に座っていた知らないおじさまにごちそうになったり、

友達と3人で食べ散らかしていたのに、これまた隣のカウンターにいらした
知らないおじさまにごちそうになったり、

パリへ行こう!と連れて行ってもらったり(ホステスではありません)

香港へ行こう!と連れて行ってもらったり(援交でもございません)

今思えば、美味しいもん食べた時には必ずおやじサポートがあったなぁとw

ああ ありがたや

これからもおやじサポート大歓迎です!

もれなくうちのおやじも付いてきますがそこんとこよろしくw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本平和主義のわたしくしが
いつぶり?っちゅうくらいひじょーに珍しく暴言を吐きまくるという大喧嘩をした

はい、相手はおっとですw

あんな巨人兵に、あたし負けへんで!と立ち向かうこの気の強さよ、、、
もう悲しいかな、我が家のDNAとしか言いようがございません


ここには書けないような悪い言葉がでるわでるわの大騒ぎで
体調がすこぶる良ければ、いろんな格闘技も出ていたかもしれませんw

まぁこんなケオスになったのは自分でもびっくりでした

売られた喧嘩、上等!夜露死苦!
すすんで買うのがおとこ!みたいな状況になっちゃっててw

そうへんな男前の男性性が、もう前のめりでぐいぐい
でてきちゃってノンストップいけいけGOGO劇場の始まりで。。。


で、ほんならさ

なんやなんや、ゆうゆうさんどーしたんや?と
ぬこ達が入れ替わり立ち替わり様子を見に来るのな

あれ、けなげで泣けるわ~w


ほんま、怒りのパワーとはものすごい消耗する
だからしょっちゅう怒ってる人って本当にパワーある人やねんなぁ~と思いながら


ふと、むかーーーしに父と喧嘩したことを思い出したので

ここに記しておこうと思う


事の発端は「みつくんを飼うか飼わないか」だった


当時実家で暮らしていた私は野良猫のみつくんと出会うのである

またその出会い方はドラマテックだった


出会う前に夢でのトラネコとの出会い

もしこれが正夢になり、本当に出会ったら『みつまめ』という名前にしようと決めていた

からの、出会いだったからもうお持ち帰り決定~~!


ガリガリだったちびちびのみつくんを家に連れて帰り

自分の部屋でしばらく飼うことに決めた(すでに巨大犬あんちゃんが室内で飼われていたため)


今まで散々こういう野良猫や迷い犬の保護を母がしていた

情のあつい女しーちゃんである(あつすぎて結構家族は大変なんですがw

で、
その度に父は「返しておいで、うちには犬がいるから飼われへんやろーが」と

変な関西弁でいうてた気がするw



そしてお決まりのごとく、このセリフが登場するのです。。。


その場面はこちらw↓


姉の誕生日だったので美味しいものを買いに行こう!そしてみつくんの
おトイレとか必要なものも買いに行こうと
父と姉で車を走らすの巻き


私は仕事だったので職場まで送って行ってもらうという場面です


車が走り出すやいなや、、、


父『もー、ゆかこ、みつを返してこいや』


私『ええーーーっ。嫌や』


父『うちにはあんがいるから飼えないやろ』


でた


はい、でましたよ~~~


先住犬がいると、野良猫は飼えないあるある!


キャパの狭いことよ!!


おおのう


いいですか、おとーさん


むやみやたらに拾ってくるわけじゃぁないんです


この子はご縁のある子


あたし、そう簡単には離しまへんで!


一度見つけた命、見放すなんてできまへん!


飼います!あたし、絶対飼います!!!


的なことを言うたんだと思う


父『あんもみつも一緒には飼えへんやろ!』と強い口調で同じこと言いなすった


この時点で父は相当キレてたとおもうw

なのに
『いや、飼います!』と食いつくあたし

そんな怒りの2人がいる車内は

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


後部座席の姉も、しーーーーーーーーーーーーーーん



助手席のあたしも奥歯噛みしめながら、しーーーーーーーーーーーーーーーーん



運転席の父もそうとう奥歯噛みしめながら、しーーーーーーーーーーーーーん



ながーーーい新神戸トンネルのなか


みんなでしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんw


ああああああ


息が詰まるわ!!



ほんでから
そのまま職場に着くまでまでノンストップ固い空気でした

まあ固い!!!w



そしてそんな状態で職場に着いて

車のドアを閉める際に

父にこう言って空気を変えました


『はよ機嫌治しやーーー』
(声のトーン高めにふざけめに)


はい、これが次女の強みですww



よしもと新喜劇なみにずっこけた父と姉



これで機嫌が治ったのか、呆れたのかw
家に帰ったら新品のみつくんのおトイレが設置されておりw


あれから10年、、、


今ではみつも大切な家族だからと


缶詰こうてきてくれたり、お年玉くれたりして

とても愛してくれています


ぺぺさんありがとう♡


なんやかんやゆーてもあなたも情が深い男やってこと

あたししっとーでw






ぺぺさん、いつもお世話になっております。また美味しい高級缶詰こうてきてなぁByみつまめ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校で働いていた間は
子どもたちのお家でホームスティ♪
5件にお世話になりました!

どの家庭もまぁ良くしてくれて

次のお家に移る~って時が

ああ、まだ移りたくない~となるんですねぇ~それくらい居心地が良くて、、、

みるみるうちに増量ですw


ええっと、、、
1件につき3キロ増でしたので

かけることの5件ですので15キロUPですよ!!奥さん!!

はい、きれーな比例グラフができあがりましたw

もうね、、、4キロくらい増えた時点でジーパン破裂しましたから!!!

お洋服が大きいサイズになっていくと、どんどん体は成長するシリーズ

人体の不思議展ですw


というのも危機感がゼロなんですね

周りのオージーたちがまあでかいので

いつまでたっても自分は小さいまんま!と思いこみ、、、

そんな環境なので15キロでっぷりと増量したのちにも思うほどでw


そう、マヒするんですね~~~

いっこマヒしたらすべてマヒするあるあるw

というわけで

マヒルその1

TimTam地獄にはまるの図

豪州代表選手
あまーーーいチョコレートのお菓子TimTam

最初に食べた時は喉が焼けるような甘さに無理~~となったのですが

オファーされる回数が増えると

あれ?これって美味しいんちゃうん?となり、、、

さらに食べる回数が増えると

おお うめーーーーっーーーとなり

うすーいミルクティと合うわ~合う合う!

もう1枚!とおかわりするようになり。。。

さらに何カ月も食べ続けると、、、、

机の引き出しに常にTimTamが鎮座されておる

という状態になります

さらにゆくと、、、、
スーパーでTimTamが安売りしているときは
買い込むという現象が起こります

これをTimTam地獄といいます
(ゆうゆうぺでぃあより抜粋)

同じ現象としてキャドバリー地獄というのもございます
(板チョコレートを常備する状態のこと)


マヒルその2

週末が待ちきれなくなる件


2件目のお家では毎週末にフィッシュ&チップスディが開催されました
テイクアウトしてお家で夕食にこれを食べるという行事ですw

毎日ご飯をつくってくれるお母さんに週末は楽してね~と
ねぎらうための優しさにあふれる夕食なんです


で、その想いはとても素晴らしいのですが
このテイクアウトするお店、、、なんせ田舎のお店なので
ぼてーーーーっとした衣のあつーーーいフィッシュフライなんです、、、

ほんでこれまたサイズがでっかいのなんのって、、、、

だから当然平らげることは無理なんです

チップスも相当な量なのでもう腹ぱんぱんになるわけですよ、、、、

ところが、ここでまた人体の不思議展が登場するのですね~~

不思議ですね~~~

何回かこの行事が続くと、、、、

ああ、週末はまだかなぁ~~

週末まで待てないから
今、いま!あの衣がどっぷりのフィッシュアンドチップス食いたいーーーーっ

となるんです

はい、そのはまり具合は自分でも怖いくらいでして、、、、

週末が来ると
ひゃっほーーーい♪と小躍りするわたくしがおりました

そしていつの間にか完食できるようになるんですね~

もちろん飲み物は天国の味コーラか白ワインですから
これまたみっちりカロリーUPで完璧!!w


そうそう、この家庭では

ステーキをたーっぷり食べた後に
アップルパイ&アイスクリームという黄金メニューがちょいちょい登場しました

それにまったく問題なくついていけるようになっているわたくし、、、

おーこわ!!w



というわけで

食事情について書くのが一番楽しいや~と気付いたところで今回はおしまい♪


つづく、、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。