続、お洒落なカフェになれば良いです!

 中古の古民家をご購入されて、カフェにリノベーション(リフォーム)するというプロジェクトです。

 そのカフェのアプローチに、ロートアイアンの手すりやパネルなどの、初回ご提案のために作成した手描きプレゼンをご紹介します。

 

 まず手すりですが、お店のサインを兼用にしてデザインしてみました。文字や字面は仮の物です(KOMINKA CAFE=古民家カフェ、最後のFEは切れている表現です)。

 手すりって、いつも急に場違いな実用性に富んだ物が取り付いていて、違和感を覚えますよね?

 しかし、このデザインであれば、手すりに何か別の意味が与えられたといいますか、違和感が減ったように思えます。

 

 そこに、まさにヨーロッパのリゾート?ホテル?レストラン?ブティック?と見紛うようなエレガントなデザインの、ロートアイアンのパネルのご提案です。

 植栽やライトアップなどを仕込みたいのですが、それらのためのプランターなどが直接見えてしまうのを防ぐ意味もありますし、エントランスの方に誘われる誘導的な意味もあります。

 いつも書いていますが、ロートアイアンにはやはり植栽や草花が良く似合います。

 いえ、そもそも植栽や草花は、生活に、仕事に、人生に、邸宅に、店舗に、街並みに、デザインに、豊かさを与えてくれる重要な物のはずです。

 日本も、ヨーロッパのように、もっともっと植栽や草花を上手に飾る文化を、活かしていければ良いですよね。

 少し方向性は違うかも知れませんが、元々あった文化なはずですし。

 

 興味深いプロジェクトなので、このロートアイアンを中心に、お客様を呼ぶお役に立てれば幸せですね。

 また進捗があるようでしたら、ご紹介します。

 

 皆さまも、是非!

 

 

お洒落で格安なロートアイアンのユーロスタイル

http://euro-style.asia/wroughtiron/price.html#section-06