【コンフェデ2009】グループリーグ:スペイン×ニュージーランド ~カプデビラ2アシスト!~ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【コンフェデ2009】グループリーグ:スペイン×ニュージーランド ~カプデビラ2アシスト!~

コンフェデレーションズカップ2009 グループリーグ 第1戦

スペイン 5-0 ニュージーランド

得点
【ス】6'14'17' フェルナンド・トーレス 24' セスク 48' ビジャ

スペイン
GK:カシージャス
DF:ラウール・アルビオル、プジョル、セルヒオ・ラモス(54分アルベロア)、カプデビラ
MF:シャビ・アロンソ、セスク、シャビ(54分サンティ・カソルラ)、リエラ
FW:ビジャ、フェルナンド・トーレス(70分シルバ)

ニュージーランド
GK:モス
DF:ロックヘッド、ヴィチェリッチ、マリガン、ボーイェンス
MF:エリオット、バートス、ブロッキー(27分クリスティー)、ブラウン
FW:スメルツ(76分ジェームス)、キレン(85分ブライト)


■カプデビラ大活躍!

我らのお笑いスター、カプデビラが2アシストの大活躍で、スペインを勝利に導きました!

カプデビラ最高!大好き!!

17分に左MFリエラとのパス交換で左サイドからクロスを上げると、フェルナンド・トーレスがヘディングで豪快に決め3点目をアシスト。

その7分後には、これまたリエラとのパス交換でオフサイドラインを気にしながら抜け出し、自分でもシュートを打てたがゴール前でフリーになっていたセスクにラストパス。確実に決めて2アシスト目。

リエラとのコンビは見ていて楽しかったですね。

ビジャレアルの時はピレスが中央に絞るため左サイドがぽっかり明いていることが多く、ワンツーで崩すより中央の選手にパスを出すことに専念していたのであまりサイドの攻撃でカプデビラが活き活きしていませんでしたが、リエラは左サイドでプレーしてくれるので、互いにワンツーで抜け出すことで輝いていました。
カプデビラは上がりのタイミングが優れているので、リエラにとってもやりやすかったはず。

この試合、あまりにもレベルの差があって前半25分で見るのをやめましたが、正解だったみたい。

後半はカソルラも途中出場しましたが、スペインが全体的に緩めたので得点はビジャの1点のみ。

それにしても、ビジャのゴールの際のボーイェンスの豪快なクリア空振り。

やっぱりニュージーランドが出るようなレベルの大会にしているレギュレーションが問題だよな~。

明日はアメリカ対イタリアで、ビジャレアルからはFWアルティドール(シェレスにレンタル中)とFWジュゼッペ・ロッシが出場する可能性あり。

アルティドールの飛躍の大会になってほしいな。

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(スペイン4点目となるゴールを決めたセスクとハイタッチするアシストしたカプデビラ)

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(デル・ボスケの信頼も厚い)

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(EUROの時と同じく相変わらずみんな仲良し)

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(サンティも出場)

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ
(ビジャを抱き上げるハットトリックのトーレスとカプデビラ)