バンコクからカラーをお届けニコニコ🌈

 

NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会で

カラーの勉強をしています、ようこです💎

Instagramはコチラ

〜つづき〜

 

 

講座中に受講生同士で「10年後ワーク」をしました!

 

\「10年後ワーク」とは?/

どんなことでもいいのです。

大きな夢や今の段階でそんなこと叶えられる?

みたいな

「10年後私はこうなっていたい♡」

を思い描くのです😌

 

 

 

私は「なんでもノート」を昔から愛用しています。

image

 

メモ魔なので、なんでも思いついたことを書いています。

image

今週の献立、スーパーで買うものリストや、

カラーのレッスンで先生方がおっしゃった素敵な言葉、

そして今週中にやること、本帰国してやりたいことなど…

 

 

 

カラーのお勉強はもちろん楽しいですが、

机に向かうお勉強の時は少し煮詰まります🙃

 

 

 

そんな時はこのなんでもノートを開いて、

夢や妄想にひたり☁️

「よし!またがんばるぞ🌈」

とお勉強に戻ります✏️

 

 

 

脳には防衛本能があるので、

命に別状がないかぎり、

現状維持を好むそうです。

 

 

 

いくら心で夢を思い描いていても、

脳が

「そんなの無理だよ!」

「どうせ私なんかにはできないもん!」

と言えば、

体が動かなくなり、あっという間に時間だけが過ぎてしまいます。

 

時間には限りがあります。

 

直感を信じて、脳をカチ割りたいですね🧠

 

 

 

私ももちろんそうですが、

子どもたちの脳もカチ割ってあげたいなと思います。笑

 

子どもの経験を通して、

・壁は新しい扉

・失敗も活かせば成長のチャンス

という言葉を知りました。

 

image

 

 

 

image

 

 

まずは行動する!

そして改善点を探ってアップデート!

 

「10年後」健康で笑顔でいられるように🥰

 

 

 

 

 

↓↓↓

CLE

の心理学は、

どなたでもオンラインで受講可能です🌈

詳細はCLEのHPのNewsをご覧ください🥰

https://www.cle-color.net/news/index.html

 

#タイ#バンコク #バンコク生活#パーソナルカラー#ベースカラー診断#スプリング#ナチュラル#フェミニン#CLE協会