今夜は「龍馬伝」のテーマ曲で | ユーフォ屋まーとのblog

ユーフォ屋まーとのblog

日頃生活していての身近で、見たモノ、聞いた事、感じた事などなど書き留めてます。

今日は水曜日お茶
夕方仕事終えてウチに帰る時間帯
の空が暗くなる時間早くなったな
と、そんな風にここ最近思うので
すが、まだ若干暑い日もある中で
秋はどんどん深まってきてるんだ
と感じる今日はこの頃月見


そんな今宵もゆっぽの練習ですが、
今宵まーと蔵書楽譜庫からチョイ
スした楽譜セットは…




…これ。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」のテー
マ曲ルンルン

【NHK大河ドラマ「龍馬伝」
~YouTube】


先日の『西郷どん』の放送では
坂本龍馬はついに暗殺されてし
まいましたが、今はもう9月下旬
で最終回が12月の半ば過ぎ頃と
すれば、鈴木亮平さんが演じる
西郷吉之助が薩摩で没するのも
そう遠くないという事で、あと
残る放送回数も毎回毎回が注目
しているといった所でありますテレビ


先日アメーバピグにて、坂本龍
馬役の俳優って誰が一番しっく
り来るかといった話題がありま
したが、やはり福山雅治さんと
いった意見が大差で多く、主役
での坂本龍馬と、脇役での坂本
龍馬とではドラマを観てる人の
「観点」もだいぶ変わるのかも
しれませんネ照れ


そんな坂本龍馬は昨年の12月に
没後150年だったのですが、今年
明治維新150年が迎えられたと
いうきっかけを作った先人達の
中の一人に勿論坂本龍馬も入っ
ているワケで、もしも坂本龍馬
が思い描いてたように幕府も、
倒幕側も戦争をせずに講和が成
されていたならば今の日本は
全く違った世の中になっていた
のかもしれませんネ、そのあた
りは皆目見当もつきませんがギザギザ


といった今宵は『龍馬伝』の
テーマ曲でゆっぽの練習であり
ますルンルン