渡韓の際に持ってきた本のひとつ
$めざせ!ハングルマスター!
『使える・話せる・韓国語単語―日本語ですばやく引ける(金裕鴻韓国語勉強会,著) 』

韓国に行くのだから、韓国語を話せなくては・・・
と、思い(まずは韓国語教室に行きましょう私!)
いろいろな本を持ってきたものの、
ほぼ開いてもいない状態・・・。
渡韓1年目にして、しかも帰国間近に始めるなんて・・・。

でも、今さらあーだこーだ言ってもはじまらないので
とりあえず、頑張ります!



【問】
・中村さんをご紹介します。
・はじめまして。中村よしえと申します。
・久しぶりにお会いできてとてもうれしいです。
・お変わりありませんでしたか。
・あれからいかがでしたか。
・お仕事はうまくいっていますか。
・いらっしゃいませ。
・どうぞお入り下さい。









【答】
・나카무라 씨를 소개하겠습니다.
・처음 뵙겠습니다. 나카무라 요시에라고 합니다.
・오랜만에 만나서 너무 반가워요.
・별 일 없으셨어요?
・그 동안 어떠셨어요?
・일은 잘 되세요?
・어서 오세요.
・아서 들어오세요.