前回のCBT1から約5ヶ月、10月12日~16日まで行われたBLESSのCBT2に参加してみた。

 

ユニオンでメイジを作成し、Lv.11あたりまでプレイ。

CBT1から大きな変更は感じられないものの、細かい修正でユーザビリティが向上しているように思う。

しかし、クライアントの起動やムービーシーンなど、一部の動作が重いのは相変わらず。

 

カーストラ攻防戦にも参加してみた。

これは修正自体は大したことないのかもしれないが、結果的には大きく変わった。

 

前回はだらだらと45分間続いた戦いが、最短2分強で終了するレースゲームになっていた。

いや、これはダメでしょ。

 

短いCBT2はあっという間に終了。

 

CBT1の当選者とCBT2の募集を合わせて30,000人のテスターがいたはずだけれど、とてもそうは思えないほどプレイヤーが少なかった。

運営はユーザーの意見を取り入れて修正していくつもりのようだが、根本的にダメな気がする。