前回のCBT1から約5ヶ月、10月12日~16日まで行われたBLESSのCBT2に参加してみた。
ユニオンでメイジを作成し、Lv.11あたりまでプレイ。
CBT1から大きな変更は感じられないものの、細かい修正でユーザビリティが向上しているように思う。
しかし、クライアントの起動やムービーシーンなど、一部の動作が重いのは相変わらず。
カーストラ攻防戦にも参加してみた。
これは修正自体は大したことないのかもしれないが、結果的には大きく変わった。
前回はだらだらと45分間続いた戦いが、最短2分強で終了するレースゲームになっていた。
いや、これはダメでしょ。
短いCBT2はあっという間に終了。
CBT1の当選者とCBT2の募集を合わせて30,000人のテスターがいたはずだけれど、とてもそうは思えないほどプレイヤーが少なかった。
運営はユーザーの意見を取り入れて修正していくつもりのようだが、根本的にダメな気がする。