今朝、シヌゥがペンカペにコメントを投稿しました…

 

その内容を見る限り、B1A4は3名でやっていくんだなと再確認できました。

正直に話してくれてよかったと思います。

たぶんそうだろうなぁと思ってはいたものの、叶えられない希望を残すのは本当の優しさではないとわたしは思うので。(ジニョンさんの希望拷問の記事にも書きましたが)

 

脱退と言えない理由はいろいろとあると思います。

もし脱退と発表してしまった場合、まだ数か月残っているであろうユニバーサルミュージックジャパンとの契約に支障を来すかもしれません。

前例があるかどうかわかりませんが、メンバーが抜けた場合のファンクラブ会費の返金対応も考えなければならなくなります。

 

洋服屋さんとチキン屋さんも、まだ5名の広告写真を使っていますので、そちらの契約も関わってくるかもしれません。

 

そういう事情があるとしたら、メンバーや事務所からははっきり言えないと思うので、彼らにとってはあの発言が精いっぱいだったのかな、と。

 

わたしは3人のB1A4も応援しますよ。

 

 

推しが残っているということがいちばんの理由ですが、これまでの曲を3名用にどうアレンジするのかも音楽的に楽しみだし。

 

日本のアルバム「5」ではゴンチャンのパートが今までより多いので、ゴンチャンにも期待できる。

 

いっそのこと、歌唱力のある2人が残ったのだから、ボーカルを生かせる曲で再出発とか。

男性のバラードグループは過去に2AMやVOS、4MENなどいましたが今、皆さん、活動休止中ですし(VOSはカムバの噂がありますが)新鮮なんじゃないでしょうか。

 

シヌゥのコメントは

そうやって「これから」のことを考えさせてくれる、いいきっかけになりました。