にゃωぺこ立ち上がる花

 

あいきょーかっぷのまえに、

順位戦のブログかけてなかったので、かきかき。

 

6月7日(火)

 

毎年順位戦の前にオレンジボウルさんいれてもらってて

土日から愛知県にいられて、移動がすごく助かってます爆  笑スター

 

6日前日練習

 

今回の行動メンバーニコニコ

まず、中嶋由美プロがプロテスト合格したので

挨拶めぐり!!!

去年ゆりぽんの挨拶めぐりお手伝いしたので2回目びっくりマーク

なるなる様とアイキョー先輩として頑張りましたニコニコ

 

最近プロ合格すくなかったんだけど、

今年は久しぶりに多め感うさぎのぬいぐるみ

 

↓新人プロさんたちスター

 
 

 

去年産休でお休みしていた

アマチュアからずーっと一緒のしぃちゃんも復帰ニコニコ飛び出すハート

同期のすみれちゃんも気合入ってたびっくりマーク

 

7年目の順位戦。

もはや順位戦はベテラン気味。。。

いつもどおり過去の順位戦のブログをよみよみ。

 

2021順位戦★結果 | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

順位戦は

「この12Gで今年1年が決まってしまう」

という緊張感で体がうごかず、毎年まったくダメだったのだけど、

去年は6位とはじめて好成績だったニコニコ

でも年齢的焦り的な意味で、

毎年緊張は上がってる気がするネガティブ

今年も案の定めちゃめちゃ緊張魂が抜ける

 

レンコン的には去年と同様ハイスコ設定。左右対称。

 

アイキョーボウルで練習したかんじ、

ボーナスパールとコンスピラシーセオリーがいい感じ。

 

稲沢GBさんは先が甘いからか?結構早く感じる。

アイキョーも早く感じるほうで、

大体の大会の練習は、

アイキョーのほうが同じレンコンひいてもはやくなっちゃう

ってイメージになるんだけど、

稲沢GBさんと牧野松園ボウルさんだけはアイキョーよりはやい!

 

でもやっぱりハイスコ気味に感じたので

ウレタンとか特殊レイアウト系のボールははぶいて

デイリーでつかうようなボールだけを選択。

 

小原プロにもちょっとみてもらったんだけど、

4個でいいなこれはっていわれたw

でも心配性すぎていつも大体12個登録してしまうw

今回はでも9個!私にしては少ない。

 

そして結果びっくりマーク

 

 

まあ全体的に左が上位感あったけど、

過去最高記録更新の2位で終われましたニコニコ飛び出すハート

 

おおおお7ピン全部とれてるうううラブ

GBUまじできわまったあああラブ

って思ってたら10ゲーム目なぞに緊張しすぎてミスってもたw

 

ていうか最近特に左きついレーン多い気がするから、

左全体のレベルが上がってる気がするw

 

稲沢GBさんは

右ゾーンと左ゾーンにわかれてて

いつも左ゾーンが簡単で右ゾーンが難しい(とくに3桁レーン)

 

今回私は難しい右ゾーンからの左ゾーン。

 

ちなみに後半落としてしまうことが多いので、

後半好きなほうにはいれるっていうのは

私にとっては当たりなレーン移動だった爆  笑(去年も右→左)

 

右ゾーンのほうが先があまいので

パールやハイブリッドがいいイメージで、

左ゾーンはしっかりオイルかんじできれもある風に感じるから

ソリッドが最高なイメージ。

っていうのが私の中であって、今回はそれが大はまり。

 

1・2ゲームビックひけてなんと1位スタートキョロキョロ

 

右ゾーンはコンスピラシーセオリー

左ゾーンはコンスピラシーダークレッド

でいいかんじだった爆  笑

 

9ゲーム目パーフェクトおしかったなあああ。

 

今回先入観に助けられたけど

3桁レーンやばいっていう先入観もやばくて

5ゲームめに140・・・・

6ゲームめも3桁のレーンだったから187。

いろいろ投げたけどやっぱり難しかった。

最後までアジャストできなかった。

(外からネクサスAMDぶっこみが一番よかったかなあ?)

 

140のせいで、

2位につけてたゆりぽんに一気にまくられ

 

最終的には160ピン差の2位wwwwwwwww

ゆりぽん圧勝すぎw

 

上位3人でパシャリーニコニコ飛び出すハート

はじめての炊き込みご飯げっとでしたスター

食べるの楽しみニコニコニコニコニコニコ

有限会社HMG様ありがとうございますびっくりマークびっくりマーク

 

因縁のさわでぃーに途中ぬかせれる・・・!って

ひやひやしてたんだけど、

まさかのさわでぃー失速えーん

 

でも、上にいるゆりぽんにおいつくぞーとか

下にいるさわでぃーに今年は勝つぞーとか

考えられてたから最後までいいメンタルで

投げられた気がする爆  笑びっくりマーク

 

2位なので

→六甲クイーンズ

→大岡産業レディース

→MKチャリティカップ

→東海オープン

→APAプレゼンツ

→プリンスカップ

→ジャパンオープン

 

は、でられるはずびっくりマーク

(SSSカップは今年の頑張り次第)

 

たくさんの出場権はゲットできたので

頑張って第2シード以上に今年こそはなって

来年の順位戦はでないようにしたいです物申す