オーバルプレート | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

うちの教室、生徒さん達がすごいんです。

 

モノづくりに関わっている方も多いんですが、提案力と行動力で新しい課題を生み出します。

 

この 楕円のプレートも、生徒さんが木工所に掛け合って量産してもらったものです。

 

穴を開けて、塗装をして、

 

たて芯を差し込めば、

 

楽して、早く、綺麗に、トレーが出来上がり!

 

「三つ編み縁」は2㎜丸芯で

たて芯 35㎝×31本

差し芯 24㎝×31本

 

 

 

「ふっくら」は2.5㎜丸芯で

たて芯 28㎝×31本

 

 

 

「二重編み」は2.4㎜丸芯で

たて芯 54㎝×31本

差し芯 44㎝×31本 40㎝×31本

 

 

蓋と持ち手を付けて、裁縫道具入れにしようかな。。

 

オーバルプレートを使うかご、デザインは無限です。

生徒さんに感謝!!