春満開 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



石神井川沿いの桜が満開です!!








昨日の強風に散ることもなく、薄ピンクの花たちであたりが明るく感じるほど。


こんなに沢山花を咲かせるパワーって、、、すごい!





この季節、お子様たちは春休み。





先日、レギュラーの生徒さんが春休み中のお子さんと一緒にレッスン参加。


お母さんとお兄ちゃんはかご編み。


弟君と、一番下のお譲さんはリースでした。










新2年生のCちゃんは、春色の花材をふんわり可愛いリースに仕上げました。



お兄ちゃん二人は、お休みが終わると長野で2年目の山村留学スタートだそう。


レッスン中も、山の話をしてくれました。


アケビは蔓でかご編みも出来るけど、秋に実る果実はほんのり甘くて美味しいんだよね~


私も大好き!!


夏休みにまた遊びに来てね♪



自然に囲まれた山村での生活は、一生の基盤となるでしょう。