緑の庭 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



昨日の鬼子母神、蒸し暑い中、


沢山の方に来ていただき ありがとうございました。


おかげ様で、一点を残してお昼頃にはに売り切れとなり、


お天気も怪しかったので、1時半には引き上げてしまいました。


帰り際に、生徒さんにお会出来ましたが、危うく行き違いとなるところでした。


閉店後にいらした方がいたらごめんなさい。。。m(_ _)m


なにしろ全品乾物なもので・・・雨に濡れたらもどっちゃう~叫び



ユーカリblog


好評だったのが、紙の器に木の実やドライフラワーを盛り付けたコンポート。


ギフトショーでも人気だったソラフラワーに


お好きなアロマオイルを垂らして、香りも楽しめるというものです。






野外イベントの為に買った虫除けスプレーが


思いのほか効くので、庭の撮影してみました。


緑がいっぱいなのはいいんですが、蚊がすごくて・・・



ユーカリblog


千成ひょうたん は今年も鈴なりです。




ユーカリblog


今日のリースレッスンでも使った 白山吹 の実は


今が収穫時です。





ユーカリblog


そして、オキナワスズメウリ は今頃になって、


ツルの先端に沢山実を付け始めました。




まだまだ秋の庭には程遠く、


どちらを見ても緑ばかり!!