halnobi | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



練馬へ行く時、たびたび立ち寄るのが、


ヨーロッパの生活雑貨が充実している


「coeur de coeur」


広い店内には、食器やバスケット、


お洋服からガーデニングツールまでかなりの品数です。


リースに添えるカードは、大抵ここで購入。


ベルギー製のカードはキュートな色使いです。




そして 昨日、練馬でもう一軒 好みのショップ発見!


消防署近くの裏道で、なかなか分かりにくい場所。



ユーカリblog


「halnobi」 (ハルノビ)は、北欧のヴィンテージ家具や


ベルリンで仕入れた生活雑貨などが並びます。



ユーカリblog

ヤコブセンのTチェア。



ユーカリblog

チークのサイドテーブルは3個が入れ子で収納。




ユーカリblog



ユーカリblog


ロールストランド社は好きなブランド。


我が家のお皿も30年使い続けています。



ユーカリblog


オーナーさんは若い女性で、


ご両親が経営しているリサイクルショップの倉庫を改修して


半年前に、このお店を開いたそうです。


とても気さくな方で、色々教えていただきました。


先月はヨーロッパへ買い付けに行ったそうです。


いいな~


円高ユーロ安だもの。。。


これからが楽しみなお店です♪