オータム&ウィンターコレクション展示会 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



いつも花材を仕入れている東京堂の


秋冬コレクションを見てきました。



夏もまだだっていうのに。。。



ユーカリblog

ショールームはハロウィン満開!


今年もユーカリ工房はひょうたんを使ってランタンを作ります。


庭では大瓢箪も栽培してま~す。




ユーカリblog

クリスマスアレンジも展開していましたが、


人工的な素材には魅力を感じませんでした。


このリース台がちょっと素敵でした。



ユーカリblog



ユーカリblog

つい、カゴに目が行ってしまいます。





ユーカリblog

今年のお正月リースは アーティシャルフラワーと、


自然素材の2パターンを考えています。




ユーカリblog


ベースのしめ縄は大量に注文してきました。


去年は終盤、足りなくなってしまったのであせる





ユーカリblog



ユーカリblog


ウェディングもナチュラルテイストで作ってみたいな~♪