ハートのコラージュリース | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



日曜日の教室は、、、



ユーカリblog


お年頃の二人が、恋愛運upを願って、


「ハートのコラージュリース」を作りました。




ユーカリblog

モチーフは色々ですが、どんな組み合わせをしても


可愛く出来るようにチョイスしました。




ユーカリblog


ワイヤーを芯に、ユーカリの枝を巻き、


シサルアサとカーリーモスでベースを作ります。


この日は、グロブレスユーカリを使ったので、


部屋中がいい香りでしたニコニコ





ユーカリblog


モチーフの組み合わせと、レイアウトを考えます。


ここが、一番楽しいかも。。。





ユーカリblog


構想が決まったら、ボンドで接着です。





ユーカリblog-Kさんリース

Kさんはポイントを中心にシンメトリーに仕上げました。



ユーカリblog


よく見ると、、、デコパージュのウサギさん。







ユーカリblog-Yさんリース

Yさんは、淡い色の組み合わせで優しい雰囲気です。


初めてでも可愛く出来るのがコラージュリースチョコ







ユーカリblog




ユーカリ生徒のKさんが、学生時代の同級生Yさんを誘っての教室。


ガールズトークで盛り上がりながらの、楽しい時間でした音譜


恋愛運・・・おばさんは 今後の二人の展開が楽しみ~~