市場調査 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



寒いけど、お天気の良い日。


等々力に住んでいる友人のミラクルポケットと、


自転車で地元のショップを散策自転車





ユーカリblog



ユーカリblog


去年、1dayレッスンの生徒さんに教えてもらった 「巣巣」 へ。




ユーカリblog

ラトヴィアから輸入しているリネン。



ユーカリblog



ユーカリblog



ユーカリblog

温かみのある生活雑貨や家具が並びます。


2階にも古い家具がありました。







ユーカリblog

ランチは 「cafe イカニカ」 で。


黒糖カンパーニュがもっちりで美味しかった~♪



ユーカリblog



ユーカリblog


イカニカは、フラワーアーティストの平井かずみさんと、


ご主人の音楽プロデューサー康二さんが開いたcafe。


季節感のあるナチュラルな空間で、私好みの野菜メインのランチナイフとフォーク





等々力渓谷にも行ってみたかったけど、


さすがに寒くなってきたので、、、次回。


この辺は起伏の多い地形で、


農地と高級住宅が混在しているので


散策には楽しいエリアです♪




ユーカリblog

ランチの後は 「D&D」 へ。




ユーカリblog


デザイン好きな男の子がターゲットって感じの、


ちょっとレトロでハードな品揃えでした。


「これ、昔学校にあったよね」っていう会話で盛り上がります。


来月は、ここで落語会が開かれるとか・・・




夕方は、自由が丘の可愛いお店を何軒か見て、


最後は尾山台の 「パイ焼き茶房」 へ。


「冬のおくりもの展」も残り半月を切りました。




自由が丘・九品仏・等々力・尾山台・・・


自転車で回るのにちょうどいい広さです。



雑貨やさんを中心に見て回りましたが、


物販以外に、ワークショップや


イベントを開催しているところが多いようです。


スペースの活用と集客を考えているのかな。。。