パイ焼き茶房でワークショップ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



尾山台のパイ焼き茶房で、

http://www.paiyaki.net/index.html


ハロウィンリースのワークショップでしたハロウィン





ユーカリblog


ひょうたんでランタンを作るところからはじめ、




ユーカリblog



ユーカリblog


みなさんそれぞれ表情の違う、


ちょっとコケティッシュな楽しいリースになりました。


作っているときも笑い声が絶えず、、、



ユーカリblog


初めて参加の方々にも楽しんでいただけたと思います。


お茶の時間もつい長くなり・・・


本日のケーキ、私はもちろんカボチャのタルトチーズケーキ




日の差し込む店内は居心地良くて、


午後はメンバー入れ替わり、


引き続きランチしながら、12月1日からパイ焼き茶房で始まる、


『冬のおくりもの展』の打合せとなりました。



手作り仲間達とは、今月の『アースガーデン』


来月の『ユーカリ展』と、イベントの話が尽きなくて、


結局、夕方まで長居してしまいました。。。


ハスカップのお茶がとっても美味しかった~♪



尾山台では10日(祝)、


世田谷アートタウン2011『大道芸出前編』


というイベントがあるそうです。


世田谷区はアートイベントが盛んですよね。



次回 茶房でのワークショップは、

12月2日(金)・・・キャンドルリース、

12月16日(金)・・・お正月飾り  の予定です。