手温 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

以前、このブログでご紹介した、


代々木上原のフェイシャル&リラクゼーションサロン 


手温が本格的にオープンしました。


HP・・・・・http://pesca-hair.com/teon.html

ブログ・・・http://fm-teon.blogspot.com/





サロンを開いた星野さんは、ユーカリの生徒さんです。


大手エステサロンでキャリアを積み、


タッチング(人に触れる技術)の


様々なテクニックを学ばれたそうです。


ユーカリ教室のときも、手を傷つけないように、


とても気を使われています。




先月サロンでケアを受けたとき、


星野さんの手があまりに温かかったので、


何かで温めているのかと思いましたが、そうではなく、


私の首筋や肩が、冷房で冷えていたようです。


とても暑い日だったので、自覚はなかったんですが・・・



まさに、彼女の手温がゆっくりと


血流やリンパの流れを整えてくれる感覚でした。


スローライフ*スローケアを提唱しているサロンならではの


丁寧な施術でした。



もちろん、翌日の化粧のノリはバッチリですグッド!