ボールリース | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

以前から、工房の看板を作らなきゃ・・・と。


先週のサンドブラスト教室で、


白くペイントしたパイン材にブラストしてみました。



ユーカリblog


もっと木肌とのコントラストが出た方がいいかも。。。


サンドブラストはガラス以外の材料にも出来るんですよ。


木でも金属でも陶磁器でも。


ジーンズにブラストしてユーズド感出したりもするようです。





今日は、ボールリース作りました。



ユーカリblog



ユーカリblog



ユーカリblog


7.5cmの球体スチロールをベースにしましたが、


もう少し大きくてもいいかも。


オーガンジーのリボンやレースを使えば


もっとガーリーになりますが、


今回は、細い麻の紐や、ロールワイヤーを合わせてみました。


8月の教室で作ってみましょう。NEW