今日の教室 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

先月に続き、木工の生徒さん達でした。




ユーカリblog


組み立てたシェルフに水性ペンキを塗り、完全に乾いてから、


サンドペーパーをかけて、木目を浮き立たせます。




ユーカリblog-Iさんシェルフ


完成です。ビックリマーク


ご自宅のキッチンの棚に収まるサイズで作りました。


スパイスラックとしても使えるし、


雑貨のディスプレイ用にしても素敵でしょ音譜





ユーカリblog-Iさん紫陽花リース


Iさん、今日は紫陽花リースも作りました。あじさい








ユーカリblog

Hさんは扉付のCDラックに挑戦です。


アクリル板を扉にはめ込みます。



ユーカリblog-HさんCDBox


塗装まで終わったので、次回は扉の組み立てです。



木工は 生活の中で使えるものが、


自分仕様のサイズで出来るのが楽しいですよね。