デーニッシュと聞いて何を思い浮かべますか?


私は、これ。

右下矢印



ほとんどの方は、私と同じだと思います。



しかし、ダァの口から、違う意味が発せられました。


それはですねぇ。

ある日私がTVを観ようとし、かけたチャンネルが、たまたまスポーツチャンネルでした。

サッカーやってるわぁ~、どこのチ-ムやろ?って思って画面を見ていました。が、わからない。ダァが近くに来たので、どこなのか聞いたその時、



「あぁ、デーニッシュかぁ」って。



「???はてなマークそれは食べ物の名前」って答えた私に、



「……… ♥akn♥



「なんで???」と言う私に、本気で聞いているえっ?という目で見るダァ。


どこだと思います?


なんと、デンマーク人のことでした。


デンマーク人→デーニッシュ、ぜんぜん違うやん!って言う私に、一言、「覚えましょう」。


難しいぜ、英語。