1度はブログネタからボツにした料理 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







最近作りたいと思った料理

 



ネットでこの料理を見つけ


作ってみたものの


使い方も調べずに


強行突破したために


不細工な仕上がりになり


ブログネタからボツにした料理



ですが

 


せっかく作った料理


失敗作とはいえ


このまま無かったことにするのは


不憫に思い


この度 敗者復活となりました泣き笑い

 


大葉とチーズのライスペーパー包み焼き




お湯で柔らかくなったライスペーパーに

大葉とスライスチーズとはんぺんを置き

巻き上げたものを

ごま油で焼くだけのもの



実はわたし

ライスペーパーなるものを使うのが

これが初めてアセアセ


それなのに

使い方もサッと袋の裏を見ただけで

適当にしたものだから

固いまま無理に使ったり

お湯に浸け過ぎて

使い物にならなくなったり

めんどくさくて

数枚まとめてお湯に浸けたら

全部くっついてゴミ箱行きになったり



1袋20枚も入っていて

お値段もお手頃なので

仕方ない、と思いながら

作業をすすめ


出来上がりは

となり同士が引っ付き合い

フライパンごと食卓におき

各自剥ぎ取りながら

食べるハメになりました笑い泣き


美味しかったけど

スライスチーズより

モッツァレラチーズの方が

サッバリと食べられそうです



その日

これまた おおざっぱに作ったのが

キュウリとナスと塩昆布と白だしの

浅漬け

てんこ盛り~



こぼれ落ちそうになるのを

上から両手で押さえ込み🤣



ライスペーパー

も一回チャレンジして

生春巻きを作ってみようかなぁ






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する