今日のおひるごはん。


photo:01



バナナとチーズのフレンチトースト[みんな:01]

あと、お野菜いっぱいいれてトマトスープ作ったよっ



時間かかったけどおいしかったです[みんな:02]

意外な組み合わせだけど
だまされたと思って[みんな:05]

みなさんおためしあれっ(^O^)



午前中はインフルエンザの注射しに行ってきました!!

今はどちらかというと
ノロウイルスの方が心配だけどね[みんな:03]


ノロウイルスは次亜塩素酸で殺菌できるらしいっ[みんな:04]

でもよく予防として、


手洗いうがいしっかりしてください!!

ってよくいわれますよね。



ノロウイルスは次亜塩素酸しか有効じゃないのに

ただの水道水と石けんでごしごししても意味ないんじゃないのかな、と

わたし疑問に思いまして(´・_・`)



ぱぱぱぱーーーんっ[みんな:06]



知恵袋で聞いてきたよー!!


そしたら優しい回答者さんがすぐにお返事くれて、

「確かに殺菌できません。でも洗い流すことで完全ではありませんが予防はできます」

とのこと[みんな:07]

なるほどーー(^O^)


完全に予防したい人は
次亜塩素酸をちゃんと水で薄めて
アルコールみたいにして手に吹きかければいいんだって[みんな:08]

濃度は忘れちゃったけどね[みんな:09]

知恵袋役立つね(^O^)


最近ほんとにさむいし、
体調には気をつけないとねっ



わたしの大好きなあったかグッズ!!

photo:02




リサの顔がついてるスリッパ[みんな:10]




これでかぜには負けません(^O^)


じゃあ、またね[みんな:11]



iPhoneからの投稿