もう秋?通帳の中身は… | 生活余剰金0からのスタート

生活余剰金0からのスタート

娘&双子息子の3人の働くお母さんです!
教育費がかさみ、気がついたら生活余剰金0でした。
旅行や芝居鑑賞が好きだけど、全く行けない現状を打破すべく、生活やら家計管理やら見直していきたい、そんな願望のブログ。

プロフィール

    

私(モン) 40代 病院勤務  

 夫   40代 システムエンジニア

長女    中学1年 テニス部

長男次男(双子)小学4年 サッカー


平均世帯年収ですが、

気がついたら生活余剰金が0円。

毎月カツカツ生活。

そんな生活から抜け出したい。


久しぶりすぎた。

夏から秋…季節が変わってます泣き笑い


最後はネガティブな仕事云々な記事〜

闇が…病みが感じられる…


そんな私ですが、元気です✨







タイトルの通帳の中身ですが…


驚くほどすっからかんガーンあんぐり


旦那さんが春から転職してくれて、赤字にはならなくなりましたが、貯蓄はできてません。


生活のメインバンクは残り1万ちょい泣き笑い

学校引き落とし通帳は残り2万..

娘の学資保険積立口座…なぜか1万

この積立口座から来月12万引き落としある予定なんですよねー

先月まで7万くらいあったよーな気が…

7万でもかなり足りないけどー泣き笑い


で、財布の中は1万2000円。


春から赤字にはなって無かったけど、へそくりでやりくりするか、子供名義通帳から下ろすか…


相変わらず

お金の流れを把握&管理出来ない我が家です。











にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村