昨夜から雨が降り始め

昼頃には小雨になり 陽がさし始めました。


今朝は 主人の付き添いで皮膚科へ。

雨のせいか 到着まで50分かかりました。


とりあえず 炎症が治まりましたので

『何かあれば来てください』となり 終了!


皮膚科から帰って

すぐに仕事に出掛けました。



そして私は…憂鬱な歯医者さんへ。


前回の検診で

自覚症状のない虫歯がある とのこと。


その治療でしたけど…削ってみると

ギリギリ神経までは達して無かったらしい。

(案外大きい感じ)


そして私も 今日で終了!


噛む力が強いから 見つかった虫歯(笑)

何が幸いするか分かりませんね😉



まぁ それは置いといて


昨日 ちあきなおみさんの特番を観ましたが




私にとっては “何だかな~” な番組でした。


もちろん 素晴らしい歌唱は感動したのですが


歌に被せるナレーションとか

一番が終わった後 二番がBGM 扱いとか…


【歌は歌だけで 最後まで聴きたい】


以前、中島みゆきさんの特集があり

スタジオでVTR を観ていたゲストが

歌の終わりに 言葉を挟みました。


本当にがっかりして 録画を消しました。



『懐かしいわ』と聴き流す人もいれば

私のように 入り込む人もいる。


特に“永久保存版”として残したい場合は

本当に残念な構成だと感じました。



まぁ、聴きたかった『紅い花』の映像が

確保できましたので 良しとしましょう✨



最後に由紀乃ちゃん動画。


いつも視聴 ありがとうございます🙇


今回は【花街の母】をアップしましたが

ギリギリまで【狙いうち】と迷いました。



ただ 主人の一言で【花街の母】に😢


『狙いうち?聴きたいか?』


由紀乃ちゃん=演歌 ではありますが…


由紀乃ちゃんの【狙いうち】

私は大好きなので いつか観て欲しいと思います👋