帝王切開レポ⑤ 4日目 母子同室 | 2018.7出産。現在二人目妊娠中。

2018.7出産。現在二人目妊娠中。

家族構成は、30歳妻、32歳夫、1歳娘です。
田舎暮らし中。
結婚5年目。

約1年間の不妊治療、両卵管閉鎖を乗り換えて、待望の妊娠、出産!

ただいま育休中、無給期間入りました!いままで以上に貯金を頑張りたい☆

水曜日にお腹を切って、日曜日から母子同室スタートです!!


楽しみのワクワクと、大丈夫かなのドキドキです滝汗ラブラブ


グリーンハート午前中グリーンハート

貧血の注射、子宮収縮の注射、化膿止め点滴。


グリーンハート午後グリーンハート

時計13時半…母子同室の説明。

オムツの替え方、母乳のあげ方、ミルクの作り方とあげ方、帝王切開後の母親の体のケア、赤ちゃんの検査の説明などなど。


看護師さんによるとめっちゃ飲む子らしい。
9時にミルクを100ml飲んだそうなんですか、
13時半に80ml飲みましたびっくり

飲みすぎではないのかな?
大丈夫なんでしょうか?

授乳はまだ2回しかやったことがありませんショボーン母乳も飲んでくれるかなー?



沐浴見学が明日から、
沐浴実施はあさってからだそうですニコニコ


この日は、同じ日に帝王切開をした女の子ママと同時説明でしたニコニコ

部屋もとなりのママなので、色々喋れて楽しかったです照れ





時計14時…母子同室スタート爆笑ラブラブ

寝てる。可愛い。ずっと見ていられる。



時計14時半…夫のご両親が来てくれるキラキラ

なんと、車で8時間ほどかけて来てくれまし!!
むこうのおうちにとっては、初孫。
可愛がってくれて、嬉しいおねがい

そして、寝てたのに10分でぐずるー笑い泣き

オムツ取り替え。
その後、ばぁばが抱っこすると、眠る照れ



時計15時…お互い予定が合わず、ニアミスでうちの両親登場。
なかなか機会がないので、両家会えたらよかったんですが。

お互いの家がお互いの家にお土産を持参してました(^◇^;)

夫のご両親の本日のホテルが、うちの実家から車で5分のところだったので、ホテルのロビーでその後、4人はご挨拶したらしいですニコニコ

うちの親も30分くらいの滞在でした。



時計19時…オムツ、授乳、ミルク60ml

ウンチとりかえると、またウンチにやり

 

時計22時…オムツ、授乳、ミルク80ml

ウンチとりかえると、またウンチにやり


時計2時…オムツ、授乳、ミルク60ml


時計5時…オムツ、授乳、ミルク40ml


時計8時…オムツ、授乳、ミルク80ml

ウンチとりかえると、またウンチにやり



基本、
オムツ替え→授乳
に30分以上かかっちゃってますアセアセ

乳首が短く、ひっこみ気味なので、うまく吸えず、そして多分まださほど出ておらずショボーン
泣く→くわえる、吸う→泣く
を繰り返してる感じ。

びゅーびゅーでなくてごめんねえーん
ミルクはびゅーびゅー出るからミルクの方がいいんだよねえーん

ミルクはものの10分強で飲んじゃうのに。

びゅーびゅーおっぱい目指して、近いうちに、搾乳の方法とか教えてもらおうプンプンキラキラ

あとは、哺乳瓶未購入なので、桶谷式のにしてみようかなぁ。


※桶谷式の母乳外来は里帰り先から一番近くて電車で1時間、島からだと一番近くて7時間くらいのところにしかないから通えなさそうです。



慌てたり、母乳に少し悩んだりはしてますが、母子同室1日目は基本的に楽しかったですニコニコ

新米ママですが、頑張りすぎない程度に頑張るぞー爆笑!!








ハート猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまハート
         私がやっているお得活動

・FiNC
 女性に大人気の無料ダイエットアプリ!

上矢印【期間限定】ポイントアップ中上矢印
招待コードで登録するとダイエット商品などに使える500円分のポイントが貰えます!
★招待コード★
7sz2cc6b



・ポイントタウン
 
私はここが一番稼げています!
楽天やじゃらんなどを利用すると、楽天ポイントやじゃらんポイントに加えてポイントがつきます。
サービスを利用してランクをあげると、最大15%のボーナスポイントがもらえます。これが、結構大きい!!実質無料や、モニターなどもありますよキラキラ
 
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
・ちょびリッチ
下記からの登録、簡単なチュートリアルで250円分たまります音符
ハズレもありますが、ガチャの金額が高くて、地味に5〜15円ずつくらい貯まります!ガチャだけで1000円以上換金できましたニコニコ
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
 
・ハピタス
じゃらんが高還元ラブラブ総額の2.5%分もハピタスポイントがつきます。
こちらからの登録で30円分もらえます音符

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 
 
・ポイントインカム

ここからの登録で、100円分たまります音符
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト                                                
 ねず吉捕獲イベントや、BONNE案件で高ポイントゲット!


・i2i ポイント

BONNEの高還元目当てで始めましたニコニコ

i2iポイントサイトへのご招待です♪