皆さん。

今年度がスタートしました音譜



教室の新たな規約も確認いただけたと思います。

これからもよろしくお願い致しますラブラブ

7月の発表会の曲目は決まりましたでしょうか??

みなさんがんばりましょうひらめき電球



 4月15日(日)には「弾きあい会&歌いあい会」を行ないます。

ユッコ先生が入り口に詳細を掲示してくれてますので見てくださいね。


(ユッコ手書き)おいしいお茶とアメがあります!


アメ?・・・・・・・ま、いいか。



参加自由で無料です。

みなさん肝試しにどうぞオバケ




2012年幕開け~♪

エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ 2012年新年会エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ




エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ

先生達の発表会の様子ビックリマーク

講師も今だレッスンの日々です叫び

エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ


こんなこともやってます(笑)

凄まじい盛り上がりを見せてくれました!!





みなさん年末も押し迫ってきました。

新しい年を迎える準備で大忙しといったところですね!!


教室のある京田辺市では近所に「コストコ」なる巨大スーパーが出来まして、行った、行かないの話で盛り上がってるところです。沢山買いすぎた人は教室に持ってきてシェアしましょう。きっとあっという間にはけます。



で、「新年会のお知らせ」


2012年1月8日(日)


Ⅰ部 10:30~12:00

Ⅱ部 12:30~3:00(小学2年生以上)

Ⅲ部 17:00~20:00(中学生以上)


会費 Ⅰ部・Ⅱ部 出演される方1500円(ご家族1000円)

    Ⅲ部 出演される方1000円と一品 聴きにこられる方は一品ご用意下さい。(プレゼント交換用の品)


どんどんご参加ください!!


皆様今年もお世話になりました。

新年も楽しいイベントから始まります。

・・・・・練習しましょう!!むむむっ。

11月26日に開催された「ティータイムコンサート」



今回はクラシックギターと声楽のコラボレーションです。

この組み合わせはお初な試みでしたが、クラシックギターの可能性を垣間見た瞬間でした。

声楽といえばオーケストラかピアノ伴奏が主流ですが、ギターになることで音楽性の幅が広がる!


情緒があり、歌われる情景がすぐそこに浮かんでくるような、とても言葉では言い表せないような「オツ」なものとなりました。

$中村光浩のGuitar brog

声楽のソロで始まり続いてギター伴奏による「初恋」と「城ヶ島の雨」。

静かだけれどあふれ出る二つの「恋」のカタチを表現できたのではないかと思います。


ただ三木はソプラノで、だいぶ調を上げなければダメだったので、ギターのカポにたより

ちょっと間違えたら「ウクレレ」の音色かと思わせる瞬間もありましたが、そこは中村のアレンジとテクニックでうまくカバーしてくれました。



二部はギターソロでの始まり。


「タンゴ・アン・スカイ」はギター界では人気のある楽曲。

普段はザ・物静かな男・・・という印象の中村ですがギターのボディーをたたいたりと普段は見れない彼の姿を披露してくれました。


そのままシャンソン「群集」ということで、タンゴの熱気そのままでフラメンコかとも思わせる前奏!

ギターのボディーを使って町のざわめきを表現。


こここれはピアノでは表現できない!!



最期はダッタン人の踊りで締めくくり。

これはロシアオペラなのでロシア語はどうすることもできず・・・・・。


なので三木が勝手に歌詞を付け、ピアノの青山が即興でJAZZYな伴奏を入れ、中村がベースを固めるというなんともオリジナルもはなはだしい一曲となりました。

ですがこれはなかなか好評で「セッションのようでオモシロかった」という声も多数。

出演者3人もホッとしたところです。


当日は沢山のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。


ケーキも完売!!うれしい限りです。


ケーキ本日のオススメコーヒー


・ガトーショコラ

・抹茶のチーズケーキ

ALL300YENアップ