サクラも満開の日曜日コスモス


エチュードホールにてミニミニコンサート「弾きあい会&歌いあい会」が開催されました。

ちいさな幼稚園生から大きな大人まで16名が参加です。


ユッコ先生の個人教室の生徒さんが二週間後に発表会を控えてるということで

肝試し&度胸試しにと多数参加してくれました。


今回は気軽な演奏会でしたが、どんな場合でも緊張はするのです!!!

みなさんきっと課題を持って帰ってくれたと思います (笑)


これこそ参加することに意義があるってもんですメラメラ

演奏をして披露するというのはピアノを間違えずに弾ける、歌声がきれいというだけでは務まりません。

舞台マナーやお客様にどう見えているのかなども重要な要素です!!!メラメラメラメラ



今日、参加してくださった生徒の皆さんには是非とも先生達と一緒に「あーでもない」「こーあでもない」と批評し合って欲しいとエチュードのママン(あ、代表ね)がいっておりました。

たくさん出演して度胸を付ける!本番は普段の70%の力しか出せない(科学的に証明されてたりする)

ということは・・・・・


さあ、練習だー!!メラメラ

と、いつになく自分に言い聞かしている私です。

生徒さんの頑張りは明日の自分の糧になります。感謝アップ

本日会場にいてくれたみんなで一歩前進(≡^∇^≡)




エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺のブログ