昨日は

新年初献血!

成分献血

してきましたー!


そして

お昼前から

旦那ちゃんがお義父さんの

手伝いをしに

実家に行ってくるとのことで

力仕事らしく

私は献血あとやし

ゆっくりしてていいとのことで

家でのんびり

ソニーオープンゴルフ

韓国ドラマタイム!


そして

ディナーはみんなで

実家で〜っことで

旦那ちゃんが迎えにきてくれて

私も実家にGo‼︎


妹たちも来てて

サンクスギビング以来

みんなで会ったので

(クリスマスは

甥っ子がクラスメイトの濃厚接触者で

陰性だったけど隔離中で

お正月は

私たちが風邪ひいて欠席してたので)

年明け16日目にして

Happy New Year!の挨拶をして

妹たちや甥っ子、姪っ子と

やっとクリスマスプレゼント交換ニコニコ


料理は

お義父さんがめずらしく料理をする

と言ったらしく

サーモンのグリルが

2種類と

あとシュリンプとか

シーフード系のディナーでした。

(写真撮り忘れあせる


そして

毎度のことながら

お義母さんの手作りスイーツもあり

昨日は

ピスタチオバントケーキと

チョコバントケーキ照れ


美味しかった〜照れ


そして

帰りには

残りのケーキやら

大好きなお義母さん手作り

ヤツミ漬けに

(これがめっちゃごはんがススムくん)

私らがまだお雑煮を食べてなかったのを

気にしてくれてたみたいで

お餅と

お雑煮用スープを

持ち帰らせてくれました。


なので

今朝の朝ごはんは

お雑煮!

お義母さんのお雑煮は

これに水菜が入るけど

水菜がなかったので

ネギと思ったら

ネギを切らしてたので

我が香川風に

青のりをかけてみました!


お雑煮を食べて

ちょっと新年気分〜。


でもやっぱ

自分の実家で

あん餅雑煮が食べないと

正月気分は

出ないかな〜。