今年も、こんな可愛い乙女でいたい、あきこさんです。可愛いでしょう~布の絵本なんですって!

今年もつつがなく新しい年を迎える事ができました。昨年はお店をやめるのやめないので、お騒がせしたプチあきこさん!

結局プチさんお約束通り、イベントは月に一週間、真面目にやっておりますが、後の日は、毎日お店に出勤して、毎日ごそごそしています。

やっぱり40年もお店をやって来たので、そうは簡単にお店をやめるわけにはいきません。

今年も始まります。今年年明けの1月のイベントは、恒例の生地マルシェをします。この生地マルシェは毎回人気のイベントで、素敵な生地が沢山入って来ます!お客様も楽しみにして頂いておりますよ。

お客様が生地をお買い上げされると、日を改めて今度はお店の二階で、チクチク教室が始まりスカートやパンツ等簡単なお洋服を作って頂いています。

裁断はプチあきこさんがしますのでご安心下さいませ!皆でワイワイガヤガヤで楽しいお教室です。

他一週間の生地マルシェの間に、23日水曜日24日木曜日はノマディックさんのランチの日です。

今月はノマディックさんの作るお弁当の販売にお惣菜、シフォンケーキ等いろいろテイクアウトもあるし二階で食べて頂くこともできます。

お弁当はお肉お魚の二種類で予約して頂いたら助かります。皆さんお誘い合わせの上遊びに来て下さいませ!




年明け一番のブログは、久し振りにあきこさんの秋冬の通勤着です。このお洋服は10月後半位から
着ているお洋服です。

ツイードのジャケットは、ブランド・PDMです。このPDMのジャケットは小さくて丈が短くて、逆さまにしても着れるんですよ。可愛いでしょう~


シルクのグリーンスカートはタフタで、ジャケットの下に着てるグリーンのインナーは、ジントマチです。

フェルトのネックレスを黄色にしたので、アンテイパストの黄色のハイソックスにしました。



こちらはジャケットがウールのジャケットで、インナーは、紺色のニットのヘンリーネックのセーターを着ました。このジャケットとセーターの組み合わせプチあきこさん大好きなんですよ。
ブランドはルゼフィールです。

そしてそして!大きな花柄の、綿のキルティングのスカートは、ブランドはgasaなんですよ!なんとキルティングのスカートだから、フレヤーのラインが型崩れしないで、ラインきれいです。

このスカート着た日は、さぞや目立った事でしょうね!でも素敵でした。


こちらは10月の初め位に着ました。でもなぜかハイソックスだけは分厚いニットのハイソックスを履いたのを覚えています。

なぜかと言うと、このスカートにこのハイソックスの色がピッタリだったので、合わせたかったからです。

このジャガード織りのスカートとっても素敵でしょう~このスカートもブランドはgasaなんです。このスカートはジャガード織りなので生地がちょっと厚目なので、年中着ています。

ボーダーのカットソーは、ブランドはhartです。このカットソーはあきこさんとってもお気に入りなんですよ!画像をギューンと伸ばして左袖を見て下さい!なんと!レースになってるんですよ!

こんなカジュアルなトレーナーっぽい服に、レースの刺繍が施されているのがあきこさん大好きです!





で!ボーダーのカットソーの上から、ブランドhartの綿のジャケットを着ました。この時は組み合わせの色を統一して着てみました。スカートが華やかでしょう~この組み合わせ、又春になったらやりましょう~


カーキ色のジャンパースカートのデザイン、凄い凝ってるでしょう~なんと9段切り替えのジャンスカですよ。この縫製は大変です!ブランドは、PDMです。


この時はまだ初秋だったので、ノースリーブのワンピースとして着ました。これはこれで素敵でした!



そしてノースリーブのワンピースの上から、ブランドhartレザーのジャケットを着ました。これが又エレガントで、素敵な組み合わせとして発見しました。又春になったらこの組み合わせをします。






こちらはもう11月初め位だったと思います。自分で言うのもなんなんですが、この組み合わせをすると、エレガントな気分です!

ベッチンのコートとインナーのグリーンのニットは、ブランドがジントマチコ、グリーンのストライプのスカートがタフタです。

そしてマフラーはアンテイパストです。このマフラーはハイソックスを解体してマフラーにしました。色がこの組み合わせのお洋服にピッタリでしょう~





 コートの裏地がこんなに素敵なんですよ。表の生地が綿のベッチンなのに、なんと裏地がシルクなんですよ!このコート贅沢な事でしょう~

このコート着てお出かけしたらお店の人に素敵ですねって声かけられました。



ブランド・hartのあきこさんのお気に入りのロングのジャケットです!このロングのジャケットは、二枚重ねのジャケットで、インナーのジャケットの素材はポリエステルです。だから一枚でもジャケットとして着れます。

上から羽織るジャケットは薄てのウール素材です。あきこさんまだ一枚づつで着たことはなくて、二枚重ねで今の所着ています。

このジャケットの衿ぐりが、う~~~んと開いてて、着ると衿が浮いてて、とっても綺麗なラインの衿ぐりです。そしてボディラインもピタリと体に添っててとても綺麗なラインで素敵です。

プチあきこさんのお洋服はどれもこれも素敵お洋服ばかりです。「自慢」~

いろいろと自慢しましたが今年もプチあきこさんの拙いブログにお付き合い下さいませ!今年も宜しくお願いします~