年末になり、今年も表参道ヒルズにある眼鏡店、リュネットジュラさんから、可愛いイラストの案内状が届きました。

毎年東京の展示会には、年に四、五回行ってた、プチあきこさん、時間があるとこの表参道ヒルズの眼鏡店と、青山にある素敵なギャラリードュ・ディマンシュに立ち寄って、物色してました。

リュネットジュラさんのお店には、ヨーロッパ生まれの、素敵な眼鏡ばかり、特にパリのフランシス・クラインの眼鏡が好きです。

昔はアランミクリの眼鏡を買ってましたが、フランシスクラインの眼鏡に出会ってからは、フランシスクラインの眼鏡にハマってます。






ちょっと自慢話!こちらがリュネットジュラさんで買ったお気に入りの、フランシスクラインの眼鏡です。

この画像では、色までは分かりませんが、深いパープルで、眼鏡のフレームに、大きなビーズが付いています。色は深いパープルで、光線の関係で、パープルの色が見え隠れして素敵なんですよ~






今月のイベントは、年末と言うことで、いつもより一週間早めの第二週目のイベントとなりました。今月の期間限定ショップはブランド・cos`、そして今回もミヤコさんと、ルゼフィールさんにご協力して頂きました。


急に寒くなった12月、お客様も慌てて冬物を、購入されてます。本当~急に寒くなったのであきこさんも厚手のコート慌てて出して着ています。


こちらのベージュの素敵なコートは、ブランド・ミヤコです。生地は毛足の短いモヘアなので、とっても軽いです。








この薔薇のレースの羽織物、たった一言!素敵です!あまり素敵過ぎて、ディスプレイに気合いが入ります。


そして又これも素敵なつけ襟を、付けてみました!付け襟は毎回イベントに協力して頂いてる、ブランドはrin may headさんの作品です。

このrin may headさんの個展を、来年の4月に企画しております!その時はもっと華やかな、企画にしようと、思っています!

そしてスカートはルゼフィールです。このスカートは色はオフ白で、ブルーのレザーのベルトが付いているから、敢えて見せました。このディスプレイあんまり素敵なので、ウインドウにディスプレイしています。







こちらも同じくブランドはミヤコです。今回のミヤコは、前回と違い華やかなお洋服ばかり、クリスマスやお正月に着たら素敵ですよね。


コートの薔薇の刺繍が素敵でしょう~ちょっと薄めのウールの生地に、ウールとアクリルの糸を使い薔薇の刺繍が施されています。



インナーは、薔薇のグリーンのレースの、ロングベストを着せました。又このグリーンがとっても
素敵です。



こちらはベルベットの上下で、ブランドはルゼフィールです。とってもアンティークな雰囲気のお洋服です。

そして今年もアクセサリー作家の、ソングブリーゼさんにもイベントに参加して頂きました。手間のかかったアクセサリーは相変わらず素敵です。


ソングブリーゼさんのネックレスを、このルゼフィールのお洋服に付けたら、もっとアンティークな雰囲気です。

このネックレスは、ブローチとネックレスのツーウエイになってるので、二通り楽しめますよ~





こちらがソングブリーゼさんのアクセサリー達です。イベントも終わりなので、残り少なくなりました。


こちらはブランド・ミヤコの、紺とグレーのリボンの刺繍のツーピースです。この画像では分かりにくいのが残念です。現物はとっても可愛いです。

紺のブーツ履いたら、素敵ですよね!





赤のカーディガンとチェックのブラウスは、ブランドはcos`です。裾幅の広いジーンズでジーンズの裾をロールアップして、着たら可愛いですね!


こちらがrin may headさんの付け襟です。こんなつけ襟を、ちょっと昔の服に、このお洒落なつけ襟を付けると、古い服が甦り、グレードアップしますよね。ネックレス感覚で使ったら素敵です。



可愛いでしょう~赤い部分はビーズです。黒のセーター等々にしたら、個性的でお洒落です。



今年も終わります~毎年言ってますが、一年あっ!と言うまです!今年もつつがなく終わりそうです!


あきこさんの追伸です!

今年も一年、あきこさんの拙いブログ、見て頂いて、ありがとうございました!又あきこさんのブログ、拙いブログですが、来年も見てやって下さいませ。

本人も文章の立ち上げ、これでも一生懸命頑張ってます。

今年のブログの更新は、今日16日で終わり、年明け1月19日迄、1ヶ月間お休みさせて頂きます~又来年も宜しくお願いいたします~

良いお年をお迎えくださいませ~

AD