今年も東京の表参道ヒルズの中にある、眼鏡屋さん、リュネット・ジュラさんから可愛いお手紙頂きました。

そうなんです!プチあきこさんは、年に5、6回は東京の展示会に行ってました。展示会には1日で7社位回ってたので、展示会場には一社に付き一時間の滞在でした。

その頃は、そんなハードなスケジュールも、何のその、東京23区内走り回っても平気だったあきこさん~そしてその夜は美味しい日本酒、美味しいお料理で中身の濃いい1日を過ごしてたあきこさん!

展示会巡りの合間に、この表参道ヒルズの中にある眼鏡屋さん「リュネットジュラ」さんに寄り眼鏡を買ってました。だからいまだにこうやって可愛いDMが送られてきます。

このイラストがあきこさんは大好きなんです。結構このDMたまってきました。可愛いから集めているんです。

展示会の季節は、華やかで優雅な1日を過ごしますが、その日は娘のマンションで一泊して朝イチの飛行機でとんぼ返り、お店につくと現実が、待ってました。

今はもう展示会に行く事もなく、ずっとお店で作家デビューを目指して頑張っているあきこさんです。




アンティークぽい可愛いジレーはブランドはミヤコです。そして襟元のブローチは3月のイベントに参加して頂いた、アクセサリーの作家「クリュセ」さんのアンティーク風なブローチをミヤコのジレーに、つけてみました。



前回のブログにも、このワンピース投稿しましたが、今回はインナーを変えてみました。又前回とは又違ってますよね!



すっかり春物が着たくなりますが!なかなか冬物が手放せません。こちらは丈の長いブラウスは、ブランド・コフタ、丈の短いジャケットはミヤコです。


ボルドーのカーディガンはアンティバストのカーディガンです。そしてインナーは先程ご紹介しました、ブランドはミヤコのジレーをインナーとして着せてみました。襟元がとっても可愛いくなり
ました



こちらブランドはコズです。グリーンのブラウスにデニムのジャケットがよく合ってるでしょう~



こちらはお久し振りの、がま口やポーチの作家「月によろしく」さんの、細かい細かい手作業で、1針1針丁寧に刺されて出来上がった作品です。



こちらは相変わらず手間のかかった、バック作りは、ブランドは「みゅう」さん!みゅうさんは札幌の方、一度もお会いしたことないけど、五年位のお付き合い、電話ではペチャクチャお喋りが楽しいみゅうさんです!


同じくみゅうさんのバック、このバックは入荷してすぐに売約済みになりました。

プチあきこさんすぐに売れたら悲しいけど、お取り置きだと、お店においておけるから、皆さんに見て頂けるから嬉しいです。

だって作家さんが一生懸命、作られたんだから見せて皆さんにあげたいですよね。




ちょっと画像が暗くて分かりにくて残念です!こちらのアクセサリーは、クリュセさんの作品です。今回はアンティークな雰囲気のアクセサリーで楽しかったです。

さあ4月のイベントのご紹介です。
イベントは4月15日月曜日から4月20日土曜日迄、一週間します。その一週間の内、17日水曜日18日木曜日二日間はノマディックさんの、お弁当、お惣菜、シフォンケーキやクッキー等の販売をします。

そして4月の素敵な春物のお洋服は、ブランドhartのお洋服です。これが又素敵なんですよ!そしてブランドタフタです。

そして今月のお楽しみはフランスから船に乗って、アンティークのお品が届きます。それはアンティークのアクセサリーやアンティークのレースものが沢山入ります。

フランスにお住まいのpinoayaさんのご提供で、プチあきこさん、長年アンティークの取り扱いをしたいと言う願いが叶い実現しました。アンティークのレースの生地等はスカートやエプロン等いろんな使い道はありますのでお楽しみに~

レースはこんな感じです!こんな機会にアンティークのレースに出会い素敵なレースを使いリメイクするのも楽しいですよ!アンティークレースの大好きなあきこさんと、このアンティークを提供して頂いたpinoayaさんより~