こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 
 

 

生活習慣チェックリスト

2024年9月10日(火)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩く二重丸
  • 筋トレ二重丸
二重丸できた バツブルーできなかった
注意対象外の日 浮き輪水泳

 

 

 

 

 

今日は朝から荷物が届く、届く〜。

 

 

通気性があって、ツバが広めの帽子とか、長袖のトレーニングウェアとか、ゴツい靴とか。

 

 

 

 
 
帽子は、ちょっと失敗だったかな。
 
ハチが怖いので黒を避けたら、なんかすごく違和感。
 
 
 
 
普段着ているジムトレ用のウェアはタンクトップか半袖。
 
やっぱり登山用に長袖で速乾性のあるタイプ、欲しいな〜と思ったのですが、
 
これもハチが怖くて黒を避けたら、なんか違和感。
 
 
 
 
先日の人生初登山では、山ガールというのでしょうか、
 
ステキファッションな方々がたくさんいらっしゃったのですが、
 
みなさま、黒のお帽子とか、黒のタイツとか、黒のシャツとかをお召しになっていて
 
そこに、キレイな色モノがポイント使いされていて、
 
 
 
ステキ♡
 
 
 
と思ったのですけども、経験を積むと黒でも大丈夫なのでしょうか。
 
何か特別なハチ避けの手法があるのなら、ぜひご教示いただきたいです〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお写真はノースフェイスさんからお借りしているのですが、
 
こんな淡い色じゃなくて、黒ベースなんですよ。
 
特にパンツの黒率の高さといったら!
 
黒パンツで、黒帽子で、そしてハチ対策もできる方法、知りたいです〜
 
 
 
 
ハチとマダニも避けるスプレーは使ったんですけど、
 
スプレーだけしておけば黒でもOKなんかな?
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
なんで、登山グッズを買ってるか、ですって?
 
 
 
そりゃ、また行くからですよ。
 
 
 
 
筑波山に。
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
初登山の筑波山が、想定外にキツくてびっくりした記憶は生々しいのですが、
 
帰宅後に色々な方々の筑波山登山ブログを拝読しまして、
 
もう1回、行ってみようピンクハート
 
という気持ちになったんです。
 
 
 
まさか、ワタシの人生に、登山というワードが入ってくるなんて自分でも驚きです。
 
 
 
 
 
たぶん、この3日間で「登山」というワードを口にした回数は、
 
それ以前の50年間分をはるかに凌駕していると思う。
 
 
 
 
 
ちょうど今月は3連休が2回あるので、もう1回、筑波山へ登ろうと思います。
 
 
 
 
 
今週の土曜日は予防医療のイベントだし、
 
 
来週はヨガフェスタなのですが、
 
 
 
どこかスキを見つけて、行ってきます〜デレデレ
 
 
 
 
あ、そうそう、登山靴は必須だなと痛感したのですが、
 
本格的なものはとてもお高いので、コスパと口コミの良さげなこちらを買いました。
 
 

 

 

 

 

 

 

まだ部屋で履いただけだけですが、なかなか履きやすそうです。
 
少なくとも、先日履いたランニングシューズよりは、ずっと良い真顔キラキラ
 
 
 
 
 
あと、ストックみたいな杖を、皆さんお使いだったので一瞬欲しくなったのですが、
 
ワタシ、スキーではノーストック派なんですよね、、、
 
いろいろ邪魔で、めんどくさくて。
 
 
 
 
 
あのストック状の杖みたいなものの効能は、なんだろうか?
 
もしかして、あれがハチ避けになるんかな?
 
 
まさか、、、ドキドキおばけくん

 

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。