丸どり オーブン使用 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

photo:01


色々なレシピで、毎年12月は三回以上焼いて、10年以上は続けてきた、丸どりとのお付き合い
今年のレシピが、過去、最強に簡単!笑
簡単!美味しい!華やか!
をテーマにしている私の料理会に殿堂入りレシピです

レシピ

丸どり
オリーブオイル
塩、コショウ
お好みのソース各種

1.丸どりを水洗いして、よく拭いてあげて←赤ちゃんの沐浴な感じ 笑
2.フォークで皮に穴を全体にあける
3.塩胡椒を塗っていき、オリーブオイルを全体にぬる
4.足を上にして、竹串で足を固定
5.オーブン230度で70分~80分焼く
6.お好みのソースを各自チョイスでかけてね
我が家は男子チームは焼き肉タレ
女子チームはポン酢
タルタルソースや、ハンバーグソースや、わさび醤油、粒マスタードや
自分のお好みでチョイスで、みんな美味しい❤️
市販のはスパイシーで辛すぎてたべれない幼児ちゃんも、ママの手作りなら大満足❤️

photo:02



iPhoneからの投稿