昨日息子は朝早く出かけたので家で食事はしないと踏んでいましたが、夕方帰宅して何か食べたいと。先日たくさん作った餃子を冷凍していたので焼きました。

結構綺麗に焼けた餃子。

 

 

一昨日京都から届いた無添加あわ麩を田楽にしました。1回目はオーブンで焼き、一緒に頼んだ赤みそをつけて。

 

 

美味しくて、2回目はごま油を軽くしいてフライパンで両面を焼き、白みその方をつけてみました。香ばしくて美味しい!

 

 

さて、息子は変な時間に餃子をたくさん食べたので夕食は要らないであろうと踏んでいました。牛ミンチとメイクイーンでポテトコロッケを作ろうと思っていましたが明日に回そうと思っていたら、夜の遅くになって何か食べようかな、と。

あら、では、あさりを塩抜きして冷凍したばかりのものを使ってボンゴレにしましょう。

プランターからパセリをつんできたところ、それは入れなくて良いと。ご勝手に。

お皿からあふれんばかりのパスタ(^^;

今日は2回もあてがはずれましたが、冷凍していた食材で簡単に作れて、しかも冷凍庫の整理も出来て良かった!